京都在住7年目のフードコーディネーター・フードアナリストです。
4月から沖縄生活始めます。

mailはこちらへ sachico.st@gmail.com
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Deux Cochons | main | ルンバ、購入〜! >>
私の愛用化粧品
 

化粧品について書くのは久しぶり。
興味はありますが、実はそれほどこだわりが無いので語ることは出来ませんが。

美容に効くのはエステでも化粧品ではなくて食べ物だと私は思っているし、昔、皮膚科のドクターが「色々塗らないのが肌には1番良い」と教えてくれたことがあってその教えを守っています。 あ、日焼け止めはしっかり塗りますよ。紫外線は大敵ですから。

お肌の質は人によって違いますし、合う化粧品合わない化粧品も異なりますよね。「資生堂が好きだから化粧品は全て資生堂で揃えています」という人もいるし「私の肌にはシャネルが1番合う」という人もいる。「売っているものは何が入っているか分からなくて不安だから手作りしています」という人もいますね。

化粧品、皆さんはどう選んでいますか?
私は… 「何でもいい」というちょっと適当派(笑)。 ただし「お肌に合えば」という条件がつきますが。 
多少高くても自分のお肌に合う!と思えば使うし、どんなに口コミで高評価でお値段もリーズナブルでも好きでなければ使わないし…

浮気症なので「あれもこれも試したい」同じ化粧品をずっと使い続けることをしない私ですが、今使用しているセットは3ヶ月以上も続いているので紹介しようと思いました。


(左)ASTALIFT(アスタリフト)

(右)TUNEMAKERS(チューンメーカーズ)

赤いボトルはアスタリフトのジェリーアクアリスタ。 洗顔後、化粧水の前の乾いたお肌に塗り込みます。私の肌はまだ弛んではいないのですが、それでも塗る前と後のお肌の違いはハッキリと分かります。ピン!とハリが出るのです。
元々は実家の母が使っていたのですが、泊まりにいった際に使わせてもらって感動して以来私も愛用するようになりました。

TUNEMAKERSは、化粧水の原料に使われている成分がそのままこの1本に凝縮されています。 洗顔後すぐに気になる部分に原液を2〜3滴肌に塗り込んだり、化粧水に5滴ぐらい加えたりして使いますよ。 原液というと「お肌に刺激が強すぎない?」と心配する方もいらっしゃるかもしれませんね。私はお肌が強い方ではありませんが(痒みが出てしまい、使用を停止した化粧品がいくつかあります)3ヶ月間1度もトラブル出ていません。


お肌の調子が良いと、毎日明るい気持ちで過ごせますね♪
私はこれからもこの2つは使い続けようと思っています(途中ちょっと浮気するかもしれませんが)。

miecakeさん

お母様もアルビオンなんだね。 私は1度も使ったことがないから、今度試してみようかな♪

私の祖母の肌は、白くてキメが細かくてキレイだよ〜。私は色白なのは遺伝しなかったのが残念… でも髪の毛はしっかりと強い所、似たと思う。
感謝しないとね。
さちこ | 2012/09/02 4:59 PM
私の母は今は私と同じ アルビオンのはず?!だけど、以前はさっちゃんママと同じアスタリフトも気に入って使ってる時があったよ^^

おばあちゃま!化粧水とホホバオイルでOK?!すごいねー!!いい肌質なんだと思うわ〜♪
うらやましい(>v<)
もって産まれた基本的な髪質 肌質って変わらないと思うから、そんな遺伝子もらったら絶対、感謝感謝だよ〜☆♪( ´▽`)
miecake | 2012/09/02 2:32 PM
マトちゃん

偉い。ちゃんとパックもしてるんだねー★ 効果はどう?
私はパックは数えるほどしかしたことがないなぁ。じっとしていられなくて(笑)

たっぷり睡眠は大切ねー。前まで夜更かし大好き!だったけど、最近は出来るだけ12時ぐらいに寝るようにしているよ。運動で新陳代謝を活発にするとお肌も若返るよね★

さちこ | 2012/09/01 3:45 PM
miecakeさん

私、母と似てる? 父にも似ていると言われるし、両方に似ているのかも(自分ではよく分からない)。
肌質は母譲り、祖母譲りだなぁ。感謝♪
ちなみに祖母は自分で作った化粧水とホホバオイルを使ってるよ。
母も浮気性で色々使ってたけど、アクアリスタは長いみたい。肌がピン!となって喜んでるよ♪

miecakeさんのお母様はどんなのを使っているのかな?
さちこ | 2012/09/01 3:39 PM
夜はシートパック+乳液、朝はお化粧水+乳液(日焼け止めを自分でブレンド)。メーカーは資生堂とカネボウ!お化粧品の日進月歩ぶりには目をみはってしまうから、私も今後、ちょっと浮気するかもしれません(*^_^*)

とはいえ、どんな高価・高機能なスキンケア商品でも、たっぷりとる睡眠と気持ちの良い運動にはかなわないかな〜、って思います。
マトちゃん | 2012/09/01 3:34 PM
綺麗なお母サマ!の使っているものなら
私が娘だったら試さずにはいられないわー(笑) 母娘って肌質が似ていたりすることが多いから、さっちゃんのお肌にも相性の良い商品なのかもしれないね!
良いといわれて使い続けられている化粧品はおばあちゃん 母 娘...と引き継がれることが多いみたい^^
いつまでも綺麗でいたいよね〜☆
miecake | 2012/09/01 3:02 PM
COMMENT









Trackback URL
http://taberu-kyoto.jugem.jp/trackback/924
TRACKBACK