京都在住7年目のフードコーディネーター・フードアナリストです。
4月から沖縄生活始めます。

mailはこちらへ sachico.st@gmail.com
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< hikari-yurari | main | 濃厚!緑の健康バランス30品目 >>
ハチャメチャな(?)パスタ
 

ほろ酔い気分の私に先生(夫)が
「ねぇ、何か面白いパスタ作ってよ」 と言いました。

ほろ酔いの時って、すごーく調子の良い私。 いつも以上によく喋り、よく笑います。 結婚8年目で一緒に過ごす時間も多い私たち。 よくまぁこれだけ喋る事があるなぁ、と自分でも思いますが… あるんです。話は尽きないのです。


で、出来上がったパスタがこちら。

見た目、焼きそば〜!!! ですがパスタなのです、一応。

結構大胆に、レシピのことなんて何も考えずに作りました。
入れたのはバルサミコ(大さじ4杯ぐらいのバルサミコを煮詰めて半量にしました)、先日doratoさんで購入した蜂蜜、お醤油、ガーリック、塩、ホワイトペッパー、ブラックペッパー、砕いたナッツ(アーモンド、カシューナッツ、マカダミアナッツ、クルミ)、オニオンフライ。 仕上げに多めのオリーブオイルと和えました。 色的に寂しかったので仕上げにドライパセリをパラリ。

前にも書いたのですが、我が家は食材のストックが少ないのでいきなり「作って」と言われても… 気の利いたものは作れません。
なので、とにかく目についた使えそうな物を使い作ってみました。
 
超適当パスタ。
これが、何と!美味しかったのです。
作った私は半信半疑だったのですが(笑)先生が「美味しいよ」というので味見を。

バルサミコを煮詰めたことでツンとした酸味は感じられないし、ブラック&ホワイトペッパーのおかげか味に締まりがあって、ナッツとフライドオニオンのカリカリ&ザクザクッとした食感が良いアクセントになっていました。


料理って、レシピ通りにあえて作らない、大胆になってみることで面白いものが生まれるのかもしれませんね。

miecakeさん

香り、届いた?

昔から話が尽きない仲の良い夫婦に憧れていたから、そんな風に暮らせていて幸せだよ〜♪
酔うとだいぶお喋りになっちゃうけど(そんな私に付き合ってくれる先生に感謝!)泣いたり怒ったり愚痴ったりしないだけ良いのかなーって思ってるよ。

ストック食材が少ないと、お腹が空いた時に困る事もあるんだけど(笑)近くにスーパーもコンビニもあるから今のところ大丈夫。

さちこ | 2012/08/01 9:07 PM
うん!!!い〜い香りがしてきそう〜♪
なんか 二人が仲良くワイワイ楽しんでる様子が目に浮かぶわぁ(^_−)−☆
少ないストック食材で良い感じの味が出せちゃう 即席シェフな奥様...理想だわ 旦那様も幸せそうだな〜
miecake | 2012/08/01 8:53 PM
COMMENT









Trackback URL
http://taberu-kyoto.jugem.jp/trackback/898
TRACKBACK