京都在住7年目のフードコーディネーター・フードアナリストです。
4月から沖縄生活始めます。

mailはこちらへ sachico.st@gmail.com
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 先生、ありがとう! | main | 楽々荘の‘チンギアーレ’で >>
楽々荘へ行ってまいりました
 
 8月21日は先生(=夫)のお誕生日でした。お誕生日のプレゼント、実は6月頃から‘何が良いかな〜’と考え始めていました。

 昔から人にプレゼントを贈ることが好きでした。祖母譲りの性格(?)かな。
 
 先生へのプレゼント、散々悩みました。オーディオ製品はよく分からないから無理だし、洋服も十分足りているし、ネクタイじゃ当たり前すぎてつまらない(それに先生ネクタイしないし!)、スポーツはしないし・・・。

 今の先生に必要な物、先生が喜んでくれるもの・・・
 
 ‘物より思い出’でしょ!
 大人になって、そう思うようになりました。

 日々の疲れを癒してもらうため、‘旅行’をプレゼントすることに決めました。

 雑誌‘FRAU’で見つけたのは、京都駅から車で約50分程の所にある旅館「楽々荘」http://www.rakurakuso.com/(京都府亀岡市)
 京都近郊には数えきれないほどの旅館があるけれど、ここに決めたポイントはいくつかあります。
 *夕食・朝食ともにイタリアンor和食選べるところ
 *お食事は部屋、レストラン、洋館どこでも頂けるというところ
 *部屋が100平米(!)と広いことと、リビングとベッドルームの2つに仕切られているところ
 *清潔感があり、非日常的な時間を過ごせそうだったところ
 *京都駅から近過ぎず、遠過ぎずの場所にあるところ
 *チェックアウトの時間が遅く(12時)ゆっくり出来るから
 *他の旅館とは違う、何かを感じたから

 結果、楽々荘に決めて大正解でした。
 
 今回泊まったお部屋を紹介したいと思います(お料理はまた後日)。
 
 まずはお庭。

 駐車場からフロントまで3分ぐらい。緑の中を通り抜けていきます。

 フロントへ行くと「冷たいお飲物はいかがですか?」と。
 まずは館内にある‘チンギアーレ’というイタリアンレストランでウェルカムドリンクを頂きます。写真を撮っていませんでした(すみません!)。こちらでお庭を眺めながら先生はスプマンテ、私は白ワインを頂きました。

 お部屋までは女将さんが案内してくださいます。

 泊まったお部屋はここ。沢桔梗(さわききょう)。洋室です。
 


 リビングはこんな感じ。こちらのご主人が好きな北欧の家具で統一されているそうです。

 ベッドルームも広〜い。清潔感があり、木の温もりが感じられてホッと一息つける雰囲気。

 部屋に付いているお風呂はとても広々としています。天井は透明ガラスなので明るく解放感があります。ジャグジーつき!
 石鹸は手作りの無香料石鹸。こだわっていますね。


 以上、100平米の広い贅沢なお部屋でした。

 部屋ではCDが聴けて(お風呂にもスピーカーがあるので湯船に浸かりながら音楽を楽しめる♪)DVDも見られます(私はちゃんと持参しました)。
 昔ながらの旅館って、部屋にはTVしかなくて「何もすることなーい!暇〜っ!!」となることが多いと思うのですが、楽々荘はそういうことも考えてくれているのですね。

 部屋の隅から隅まで本当にキレイで、欠点が1つも無い!素晴らしいお部屋でした。

 次回はお料理を紹介します。 




 楽々荘(らくらくそう)
 http://www.rakurakuso.com/
 Add:京都府亀岡市北町44番地
 Tel:0771−22−0808
 





 

 
くまこさん

ありがとうございますー!!そうなんです8月はアニバーサリーが続きます。
亀岡は京都駅から車で40〜50分で行ける、息抜きには丁度良い距離ですね。私たちは初亀岡でした。また何かの記念日に行きたいな〜って思います。
さちこ | 2009/08/30 6:50 PM
さちこさん、こんばんは

遅ればせながらご主人のお誕生日おめでとうございます
入籍記念日もあって、8月はアニバーサリーマンスですね

先日、コメントさせて頂いていたつもりだったのに
どうも送信できていなかったみたいです、ごめんなさい。。。

素敵なプレゼントにご主人も日頃のお忙しさからホッと幸せ気分になられたことでしょう
亀岡は近いですが、なんだか旅行気分になれますね

お食事の場所を選べるのも嬉しいですね〜
お料理も楽しみにしていますっ
くまこ | 2009/08/30 12:10 AM
さんこさん

最近はめっきり外食が少ないものの>私もです。健康の為にヘルシー生活を始めたので。やっぱり外食は続けると危険ですねー!私は大丈夫だけど、先生が。
チンギアーレのシェフですか?お名前を聞くのを忘れてしまいました(>_<)前菜とメインのお肉料理が特に良かったです。
Upまでしばらくお待ちください♪
さちこ | 2009/08/28 10:37 PM
ラメール様

サロンパスのWebサイトから、ザブングルの加藤さん見ましたよ〜。お笑い向きの顔ですね(笑)
筋肉痛を超えて筋肉疲労になった時によくお世話になりました。うんうん、背中は自分じゃあ貼れなくて大変なんですよね。
仕事の後にジムへ行き、ついさっき帰ってきたばかりなので本日はUp出来ませんが(遅いけど、これからご飯です)近日Upするのでまた見に来て下さいね(^_-)-☆
さちこ | 2009/08/28 10:33 PM
旦那様のお誕生日 おめでとうございます。
旅行のプレゼントとか最高に喜ばれたことと思います〜。

最近はめっきり外食が少ないものの
数年前はよくいろんなところにいっていたので
チンギアーレも一度寄せていただきました。
今でも赤木シェフ?ですかね??

シェフと知り合いがいたので
泊まらなかったですが 全部のお部屋を見せてもらったのを思いだしました!

お料理のアップも楽しみにしていますー!!
さんこ | 2009/08/28 10:04 PM
さちこさん、返信ありがとうございました。 やはりお笑いの事はご存知ないのですね。テレビもないってビックリ! ザブングルの加藤は「悔しいですッッッ!」を決め台詞に、インパクトのある顔芸をウリにした芸人で、その分かりやすさから、小学生からも人気があるようです。 一度見ると忘れられませんよ〜!
現在、サロンパスのWebサイト(www.salonpas.jp)で彼の映像を気軽に見る事ができるので、御暇潰しにでもどうぞ〜!
楽々荘・食事編、楽しみにしています(^∀^)ノ
ラメール | 2009/08/28 11:09 AM
ラメール様

今晩は♪
年に1度のお誕生日ですから奮発しましたよー。
雑誌の写真より美しく?ありがとうございますっ!カメラの先生は、実は先生(夫)なんです(^◇^)
えっと、ザブングル・加藤調・・・ですか?お笑い番組は見ないので分かりませーん。っていうかそれ以前に・・・実はTVもありません(^_^;)ビックリでしょ?
だから、最近のタレントとか歌手とか、全く分からないのですよ。時代遅れの29歳。でもカラオケも行かないし、今のところ不便に思ったことはないかなぁ。
運命の人って、ある時ふと現れるものだと思います。焦らないで下さい(^_-)-☆
さちこ | 2009/08/28 12:01 AM
あの楽々荘に行って来られたんですね。 ウワぁッ、スゴいッ! それも雑誌でいつも紹介される一番良い部屋ですね〜。雑誌の写真より美しく撮れてますね〜。 玄関の写真で引き込まれましたよ。 この和風オーベルジュの素晴らしさが雑誌よりも伝わってきます。 うーん、この丸いお風呂に入ってみたいわ〜。自然光が入るところがポイントですねェ。室内もこんなに魅力的でしたっけ? 清潔感溢れている感じが◎ですね。
こんなプレゼントをもらった先生は、なんて幸せ者なんだッ! うらやましいですッッッ!(←ここ、お笑いのザブングル・加藤調でお願いします) 僕も欲しいですッッッ! あっ、その前に運命の人、見つけないと…トホホ(>_<)
ラメール | 2009/08/27 11:04 PM
COMMENT









Trackback URL
http://taberu-kyoto.jugem.jp/trackback/88
TRACKBACK
「楽々荘〔京都府・亀岡〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
くちこみブログ集(国内旅行): 楽々荘〔京都府・亀岡〕 by Good↑or Bad↓ | くちこみブログ集(国内旅行)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ | 2009/08/31 7:22 AM