京都在住7年目のフードコーディネーター・フードアナリストです。
4月から沖縄生活始めます。

mailはこちらへ sachico.st@gmail.com
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 新大久保へ | main | 毎年5月はお茶会へ >>
デザートガレット
 
もう5月も後半ですね。
日が経つのが早い気がします。

前回行ったのは… 確か去年の12月だったはず!

ギャルソンクレープ http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26017724/


本心は白ワインをいただきたかったのですが、お昼間だったのでアイスコーヒーを。 でも、ワイングラスに入っているとそれだけで美味しさが増す気がします。


生パイナップル、バナナ、オレンジ、キウイ、りんご…
フルーツを使ったデザートガレットは種類が多く、どれにしようか悩みます。 大好きなバナナのガレットにしようと思ったけれど、お店に入った瞬間に 「日に焼けましたね」 とお店のお兄さんに言われてしまったので 「ビタミンC摂ろう!」と思い直し

生オレンジとヌテラチョコレートソース
にしました。
プレートはハート型で可愛らしいです。

中にはマシュマロも隠れています。 熱で少し溶けたマシュマロって美味しいですよね。ホットココアにマシュマロを浮かべるのも好き〜。 ホワッと口の中で溶けていくマシュマロ

ガレット生地はしっとり、モチッとしていて美味しいです。

近いうちに友人を連れて行く予定なので、その時は何をいただこうか今からワクワクしています。


ゆにさん

日焼け止め塗ってても焼けますよね!? 何でなんでしょう(笑)?
ビタミンCをこまめに補給して、シミをつくらないように頑張りましょうね♪
さちこ | 2012/05/23 1:21 PM
ガレット美味しそうです。
わたしも歩いているだけで焼けてしまうので日焼けどめ塗ってますが、それでも。。ビタミンたっぷりとって備えます。
ゆに | 2012/05/23 8:12 AM
miecakeさん

顔には日焼け止め塗ってるんだけどなぁ。毎年「焼けたね、何処行ったの?」って言われちゃうよ。
ビタミンCと睡眠、大切ね。
夜になると目が冴えちゃうんだけど(笑)やっぱりしっかり寝ないとなぁ…って思ったよ。
さちこ | 2012/05/22 10:28 PM
いい〜♪
デザートガレットだと蒸し暑い日でも
フルーツが入っていると爽やかで美味しく
いただけそう!
そんなに日焼けしちゃったの???!意外!
10年、20年後のシミ&シワをつくらない
ためにも あまり焼けすぎには気をつけてね〜
...という私も夏になると開放的な気分になっ
て焼いちゃうけど(笑)
ゴールデンタイムにたっぷり睡眠とろう☆
miecake | 2012/05/22 7:45 PM
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK