京都在住7年目のフードコーディネーター・フードアナリストです。
4月から沖縄生活始めます。

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大根ステーキ

 Diet(ダイエット)経験の無い人なんていない(?)ですよね。 
 ただ‘痩せたい’‘体重を減らしたい’のなら方法は簡単。食べなきゃいいんだから。
 でも、食べないダイエットは辛い。それに健康的には痩せられません。
 
 「〇〇で痩せる」とか「これは我慢すべし!」とか、無理・無茶するダイエットは結局続かないと思う。
 私は昔からファーストフード系は滅多に食べませんが、大好きなチョコレートやケーキは我慢せずに、食べたい時は食べています。我慢を積み重ねているといつか爆発してしまうし、精神的にも良くないですし。

 好きなものを食べて、エクササイズをして、健康的に痩せることが1番大切だと思っています。
 私は夜の外食が多いのですが、週3のジム通い(プール)とストレッチ&自宅のエアロバイクで体系を維持しています。動くことはストレス解消にもなりますし、頭を‘無’にしてひたすら泳ぐのは気持ちが良いものです。

 それでも高カロリーな外食が続くと、体重は増えてしまいます。
 私は子供の頃からクラシックバレエ・社交ダンスをしていたので‘体重の増加’には厳しくて、たった0.5Kg増えるだけで体がダルくなるので分かってしまうのです。

 そんな時はダイエットメニューを作ります。ダイエットメニューでもちゃんと美味しいものを(^_-)-☆

 大根ステーキ

            

 <材料>2人分
 大根― 4切れ(1〜1.5cm)
 醤油― 大さじ1〜2
 バター― 大さじ1

  ‖膾は皮をむき、1〜1.5cmの輪切りにする。表面に切れ目を入れる。フワッとラップをして、レンジで5分チン。
 ◆.侫薀ぅ僖鵑縫丱拭爾鰺呂し、大根を入れ、両面を焼く。
  醤油を入れ、軽く焼く(焦げやすいので注意して)。
 (色が無くて寂しいのでドライパセリを振りかけました)

 たったこれだけ。とっても簡単だけど美味しくてヘルシー。お腹にも溜まるのでお薦めです。
 
 
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