京都在住7年目のフードコーディネーター・フードアナリストです。
4月から沖縄生活始めます。

mailはこちらへ sachico.st@gmail.com
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ベルクール | main | 今度はクレープを… >>
お知らせです!!!


京都の情報誌(フリーマガジン) newsextra




テーブル・フードコーディネートのお手伝いをさせていただきました。

P.10、P.13です。

是非ご覧下さい★


京都タカシマヤさんの食器や小物、お惣菜を使ってテーブル・フードコーディネートをさせていただいたのですが、「このグラスと食器とお箸と…全部素敵。 撮影が終わったらタカシマヤに買いに行こう。」と思いながらお仕事をしていました。

お料理の盛りつけ、テーブルコーディネートって大切ですね。 ‘絶対必要’なものではないけれど、したのとしないのでは雰囲気が全然違いますし、手をかけることで心にゆとりが生まれる気がします。
日常に、ちょっとプラスすることで 「大切に生きているなぁ」 と(笑)

「大切・丁寧に生きる」、来年の抱負にしよう…


newsの設置場所はこちら
http://newshop.jp/what/place.html

 
ゆにさん

ゆにさんはテーブルコーディネートを習ってらっしゃるのですよね(^_^) ゆにさんのブログでお正月のコーディネートを見て「なるほど〜」と思いました。

お箸置きやテーブルクロスを変えるだけで、テーブルにお花を飾るだけで随分と印象は変わりますよね。
私も、本で気になるコーディネートがあるとついつい試したくなってしまいます。
さちこ | 2011/12/07 10:59 AM
素敵なお仕事ですね。
つい粗雑になってしまいがちですが、私もテーブルコーディネートのレッスンをときどき受けています。
楽しいですが、日々、自分で実行しないとな。。と
反省しています。ぜひ、見てみますね。すごいなあ。
ゆに | 2011/12/07 8:55 AM
ラメールさん

そうですね、newsは京都付近でないと入手は難しそうです。
なので、ラメールさんの分お取り置きしておきますね!

私、今でも十分大切・丁寧に生きているように見えますか? ふふ。ありがとうございます。でも、結構ズボラで大雑把な所もあるんです。
ラメールさんは来年の抱負、考えましたか?

タイツの色、ボルドーや落ち着いたパープル、良さそうですね!!さすがラメールさん。
さちこ | 2011/12/07 3:15 AM
マトちゃん

ありがとぉぉぉ!

そうね、テーブルコーディネートのお仕事は大変なこともあったよ。ハプニングも。でも、終わってしまえばそのハプニングも‘面白かった’って思えるんだ。ハプニングが起こると‘何とかしなきゃ!’って思うでしょう?だから脳みそのシワも増えていいかも(笑)
さちこ | 2011/12/07 3:08 AM
残念ながら京都近辺でなければ入手は難しそうですね。;; こんな雑誌でお仕事まかされるなんて、すごいぞ、さっちん!!
今でも充分「大切、丁寧」に生きてると思うよ(^<^)

P.S 向井理似の彼の横に写ってる彼女の赤いタイツがやけに浮いてて気になるな〜(・_・;) 洋服や靴、髪型の雰囲気と合ってなくない? ボルドーor落ち着いたパープルがいいかと・・・(笑)
ラメール | 2011/12/07 12:44 AM
テーブルコーディネートは大変なとこもあるんだろうけど、やはりフードに関わるお仕事!きっと撮影中はさっちんもキラキラしてたんだろうなp(^_^)q
news、たくさんtakeしてマトも周りの親しい人々に配ってみるね☆一箇所から一気に頂くと難だから、各設置場所から少しずつtakeしてゆくね(*^^*)
マトちゃん | 2011/12/06 11:12 PM
COMMENT









Trackback URL
http://taberu-kyoto.jugem.jp/trackback/715
TRACKBACK