京都在住7年目のフードコーディネーター・フードアナリストです。
4月から沖縄生活始めます。

mailはこちらへ sachico.st@gmail.com
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ネパールのカレー | main | 困った時の… >>
話題のあのお店へ!
 
気にはなっていたのですが、交通の便があまり良いとは言えない場所にあるためについ先延ばしになっていました。

ですが、マトちゃんhttp://ameblo.jp/matochan700/ も前々から気になっていたというので、昨日一緒に行って参りました〜。


セクションドール
http://sectiondor.jp/
http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260302/26017889/

最寄り駅は東山 or 神宮丸太町。 だけど、私たちは三条烏丸から歩きました。 外はちょっと寒かったけれど(マトちゃん、もうダウンジャケット着た方がいいよ〜)しばらく歩いたのでお店に到着する頃には体がポカポカしてました。


スッキリとして明るい店内。 テーブルがゴールドなので、光が反射して余計に明るくなるのでしょうね。
パイプ椅子ですがクッションが付いた椅子なので、体育館のあのパイプ椅子とは違って座り心地は良いですよ。


さて、これは何でしょう?

木箱を開くと


メニューでした。

メニューを見てお分かりのように、こちらは何とタンドリーチキン1本勝負のお店なのです!
昼も夜もメニューはタンドリーチキン¥1800だけ。

何をオーダーしようか迷う必要がなくていいですね(笑)


飲み物はやっぱりビールでしょ!
気心の知れた相手と飲むビールは旨いっ!!!


タンドリーチキンも到着。


タンドリーチキン、グリル野菜、パンがワンプレートになっています。

お肉の中心部分までしっかりと塩分、味の染み込んだタンドリーチキン。 「まるでハムのようだわ」 と思いました。 何日間ぐらい漬け込むのだろう?
ガツンとしたスパイス風味ではなくて、どちらかというとライトで優しい感じかなぁ。 優しいスパイス感。 

セクションドールのオーブンはアイロン屋さんに特注したスチームオーブンで、300度まで蒸気の温度を上げてチキンを焼き上げるのだそうです。
スチームオーブンで焼き上げているから、中までしっとりとしているんだな〜。

お皿をクルッと回してみました。


カボチャ、ほうれん草、人参、玉ねぎ、山芋、ジャガイモ、長ネギは特別な味付けがしてあるわけではないので、お野菜本来の美味しさを味わえます。

パンはカリッ、中はふんわりとしていて美味しかったです(食べログを見ると、パンデュースのパンだそうです)。
食べながら 「パンの代わりにジャスミンライスやバスマティライスを添えても美味しそうだなぁ」 と思いました。 うん、絶対合うと思う。

タンドリーチキンもお野菜も美味しくてビールがスイスイ進み、マトちゃんも私もビールをお代わりしました。


セクションドールは座席数が少なく、しかも話題のお店なので行かれる方は予約することをお薦めします。
ちいずさん

こちら、ホント話題になっていますよねー!
メニューが昼も夜もこれ1本!という所が潔いですね(笑)

タンドリーチキンはビールによく合いました!
さちこ | 2011/12/07 3:17 AM
こんばんは〜こちらのお店、ついこないだ友人にも勧められました。

メニューこれひとつってすごいですよね。
チキン好きには放っておけない!

近いうちに行ってみようと思います!
ちいず | 2011/12/05 12:24 AM
Ryoさん

そうですね、料理人さんやフードライターさんたちから注目されていますね。
実はセクションドールがオープンした頃に、京都ネーゼの森さんから「ここ行った方がいいですよ!」と教えてもらっていたのですが、ようやく行ってきましたよ〜。
さちこ | 2011/11/29 1:27 AM
ここ、よいですよね。^^
食べることが好きな方や料理人さんなど、色々な方のお気に入りですね。
お店で色々な方をお見かけします。^^
Ryo | 2011/11/28 8:50 PM
COMMENT









Trackback URL
http://taberu-kyoto.jugem.jp/trackback/709
TRACKBACK