京都在住7年目のフードコーディネーター・フードアナリストです。
4月から沖縄生活始めます。

mailはこちらへ sachico.st@gmail.com
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ナンタコス | main | 大好きだーーーっ! >>
いくらどっさり〜★
 
最近あまりお料理していません。
先生出張中=ひとり暮らしだと、どうしてもね〜。

料理って‘食べてくれる人がいるから作りたくなる’んですよね。
私はひとりの時は外に食べに行ったり、デパ地下で好きなお総菜を買っています。


離れているとね、先生が毎晩電話をかけてきてくれるのですが、これもまた楽しいんですよ。「今日は何してたの?」とか「夕飯は何食べた?」とか。何てことない会話ですが、遠距離恋愛しているみたいでなかなか面白い。
また、テレビで旅番組が放送されていると(私、海外の旅行記的な番組が大好きです)電話で「さちこ、今テレビでオーストラリアのことやってるよ」と教えてくれたり。


さてさて。
先日、先生のいた日に作ったパスタです。




いくらどっさり〜★の冷製パスタ。
いくらとじゅんさいを入れてみました。私のオリジナルレシピです。味付けはチキンブイヨンとアンチョビ、レモン、白胡椒、オリーブオイルなどで。

冷製パスタの時は、盛りつけるお皿を冷凍庫でギンギンに冷やしておきます。
冷たい物は冷たく、温かい物は温かく。基本ですが、大切なことですね。

COMMENT









Trackback URL
http://taberu-kyoto.jugem.jp/trackback/632
TRACKBACK