京都在住7年目のフードコーディネーター・フードアナリストです。
4月から沖縄生活始めます。

mailはこちらへ sachico.st@gmail.com
<< April 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 美味しそうに焼けました★ | main | インドカレーで元気!! >>
そば粉のパン
 
今日も暑いですねっ!

「冷房をつけないで我慢してみよう」と思ったけれど、これは無理です。
ただ暑いだけなら我慢できるけれど、日本は…特に京都は湿度が高いっ! 蒸し暑いのは本当に辛いです。

我が家は1年中除湿機をまわしています。 私のアレルギー防止の為に室内の湿度を30〜40%をキープしているのですが、さっき一瞬消しただけで‘湿度63%’まで上ってしまいました。
恐ろしい…


今日は遅番出勤なのでまだ自宅にいます。

朝食に



ピカポロンツァ http://www.ne.jp/asahi/pika/polonca/ の‘いちじく入りそばのパン’をいただきました。

そば粉3割+全粒粉、プチプチッとした食感のいちじくの入ったパンです。 オリーブオイルをつけていただきました。 
そば粉の香りはあまり感じなかったけれど(寝起きでまだ頭が働いていなかったから?)素朴で、噛みしめるほどに甘味が感じられるパンでした。 食物繊維が豊富に含まれているそば粉、全粒粉、いちじく…腸の調子が整えられそうです!


毎月21日は東寺の弘法市に出店されているそうで、私とても興味があります。
知恩寺の手作り市は時々行くけれど、その他の手作り市には行ったことがありませんでした。


さて、そろそろ出勤の仕度をしましょ〜

Have a nice weekend ★


マトちゃん

お返事が遅くなっちゃってごめんなさい!

そば粉、全粒粉、いちじく…どれも美味しいし、腸の調子を整えるのに良い食材だから食べ過ぎちゃっても無問題(笑)??

先生の口には1口も入ることなく、私が翌日に全部食べちゃったからまた購入したいなぁと思っていたんだ。
東寺の手作り市に1度足を運んでみようと思ったよ!
マトちゃんもきっと気に入ると思う。オリーブオイルをつけながら食べるのがお薦め★
さちこ | 2011/06/30 12:42 AM
いや〜ん、美味しそうじゃないでうすかーーー☆
そば粉、全粒粉、いちじく、ぜ〜んぶ好き!

さちこさんの文章によってこれまた美味しそうに紹介されてるから
これを読んだ何人もが買いに走ってると思う〜☆
マトも走りまーーす♪
マトちゃん | 2011/06/25 11:41 PM
COMMENT









Trackback URL
http://taberu-kyoto.jugem.jp/trackback/609
TRACKBACK