京都在住7年目のフードコーディネーター・フードアナリストです。
4月から沖縄生活始めます。

mailはこちらへ sachico.st@gmail.com
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 人体実験中…だったけど | main | Sunshine cafe >>
旬なセレブはぽっちゃり!
 
昨日、親知らずのOpeは無事終わりました。
3針縫ったのですが術中は麻酔が効いているのでもちろん痛くはなく、終わってからも痛みはそれほど感じませんでした(痛み止めを服用していたのもあると思いますが)。痛み止めは1日×3回、3日分いただいたのですが、昨日飲んだだけでもう必要なさそうです。
頬は腫れています。とっても喋りにくいし、笑顔が作れない。 歯医者さんが‘冷やすこと’を薦めてくれたので、いま保冷剤で冷やしているところ。
Ope前はドッキドキだったけれど、終わってみると「ま、こんなものか」って感じです。
次回(日程調節後)右側の上下2本を抜きます。


さて

時々買ってしまう雑誌がこちらの


セレブのゴシップ雑誌。

くだらな〜いのだけれど、何となく好きなんです。日本の芸能界には興味がないのに、海外のセレブ情報は何故か気になる。
日本のファッション雑誌とはまた違ったラフなファッションコーディネートも何となく好きです。


最新トレンドは「デブ」って(笑)??


今まではスリムなセレブが人気だったけれど、これからは‘ぽっちゃり’の時代だということ。


スカーレット・ヨハンソンのような、ちょっとふくよかでメリハリのある体は美しいですよね。憧れます★

でも、残念ながら日本人はなかなかなれない体型なんですよねぇぇ。
走ると贅肉は落ちるけど胸も一緒に落ちちゃうし。体の土台が元々違うので、難しいっ!

私は子どものころからクラシックバレエをしていたこともあり、ずっと痩せていました。小学生の時、日焼けした時なんか「牛蒡みたい」って(笑)言われちゃったり…


ちょっとふくよかなマシュマロのような体型に、私もなってみたいなぁ

miecakeさん

オペ当日、それほど緊張しなかったんです!歯医者さんが笑わせてくれる方だったので良かったのかも! もうあと2本、抜歯しなければならない親知らずが残っているので、また頬っぺたが腫れちゃいます。

はい、4歳から大学生までずっとクラシックバレエやってました。バレリーナはみんなとにかく細い!無駄な贅肉が一切ないですね。胸があると上手く踊れないんですよ(笑)

ランニングも好きなんですけど、膝に負担がかかってしまうので今は走っていません。水泳とエアロバイク、ストレッチだけ。ヨガ!前まで興味がなかったのですが、最近ヨガかピラティスに興味を持ち始めて、始めようかな〜と思っていたところでした。
DVD買って、自宅で始めようかな〜。
さちこ | 2011/03/31 10:02 PM
さちこさん こんばんは
オペお疲れさまでしたぁ〜〜〜
緊張したでしょ??私はもうやりたくないです、、、

クラシックバレエされてたんですかぁー!
きっとしなやかな筋肉が付きやすいカラダなんじゃ??!
うらやましいなぁ〜
確かに日本人と海外の人のカラダは違ってますよね
しっかり食事で栄養とビタミンをとって走ると締まったかっこいいボディラインになりますよね
しなやかさをプラスするにはヨガや呼吸法をメインにするといいそうですよ??
私、まだ筋トレメインですが そのうち切り替えていこうかなーって思ってます
パリスも三十路。。。(笑
面白いタイトル!

miecake | 2011/03/31 7:45 PM
COMMENT









Trackback URL
http://taberu-kyoto.jugem.jp/trackback/549
TRACKBACK