京都在住7年目のフードコーディネーター・フードアナリストです。
4月から沖縄生活始めます。

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朝ごはんしっかり!
 
「朝ごはんを食べましょう!」と言われていますね。

脳の動きを活発にさせる為には朝食は必要です。 そしてダイエットの為にも。

朝食を食べることで、体温・新陳代謝・基礎代謝がアップします。 次の食事=ランチの食べ過ぎ防止にも繋がります。
空腹時間が長過ぎると、次の食事で血糖値が一気に上ってしまったり、脂肪を溜め込みやすい体質になりやすいので注意しなければなりません。

と朝食の大切さを語っている私も、実は昔は‘朝食食べない派’でした。 その頃の私は痩せていたけれど、健康的な痩せ方ではありませんでした。異常に寒がりだったし、それによく風邪もひいていたし。
ちゃんと食べるようになって、健康体に戻りました! 体温は上ったし、風邪は滅多にひかないし。


さて
今朝は、御池にとある手続きのために行かなければなりませんでした。朝早かったので、朝食を食べる時間がなく、手続きを終える頃にはお腹がグゥ〜っと…

御池周辺は、ランチが出来るカフェは沢山あっても、モーニングをやっている所って結構少ないんですよね。
進々堂でもモーニングが出来るけれど、今朝はパンの気分じゃなくって…


で!

やよい軒 http://www.yayoiken.com/ へ行ってみたんです。

朝食セットは11:00 a.m.まで。


目玉焼き朝食をいただきました(カメラを持っていなかったので、携帯で撮影↑)。

納豆朝食と迷ったけれど


ウインナーが食べたくって
目玉焼きは半熟で嬉しかったぁ。

白米の他に、雑穀米や玄米があったらもっと嬉しいなー。

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