京都在住7年目のフードコーディネーター・フードアナリストです。
4月から沖縄生活始めます。

mailはこちらへ sachico.st@gmail.com
<< April 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< お米のヨーグルト!? | main | またまたまた引っ越し!!! >>
サラダが食べたくなった時は
 
 元々野菜は大好きでよく食べるのですが、昨日は何故か無性に‘サラダ気分’だったのです。「主食は無くともサラダだけは食べたいっ!」そんな気分。

 「京都 サラダ」で検索して見つけたのがここでした。
 『サラダの店 サンチョ』 http://www.sancho.co.jp/
 四条河原町の細道にある小さなお店。

 店内は狭くてオシャレとは程遠い(←※けなしているわけではありません)のですが、お野菜やドレッシングにこだわりを持っていて毎日大大繁盛のお店です。

 いつも食欲旺盛な私ですが、昨日は食欲が無く(日々飲み過ぎ+食べ過ぎで胃が疲れてたのかも)私はサラダのみ注文しました。サラダだけでも種類が豊富で、カニサラダ・ホワイトアスパラサラダ・チキンサラダ・ワカメサラダ・タマゴサラダ・ビーフサラダ・シーフードサラダ・チキン+ベーコンサラダなどなど・・・どれも気になって決めるまでにかなり時間がかかってしまいました。
 結局「エビ+ビーフサラダ」にしました。

 野菜だけだと絶対後でお腹が空いてしまうし、動物性タンパク質は少し食べておきたかった。そんな私にぴったりのサラダ。玉ねぎは抜いてもらいました(生のオニオンスライスが苦手なんです^_^;

 お野菜は鮮度が良く、シャキシャキ瑞々しい。
 自家製ドレッシングと手作り(?)マヨネーズがこれまた美味しくて、あっという間に完食してしまいました。もう1皿食べられるぐらい美味しかった。
 ドレッシングはお持ち帰り・通販でも購入できるとのこと。ドレッシングが美味しいとサラダが進みます。逆にドレッシングが美味しくないと・・・ね。

 サンチョはサラダだけではありません。メニューにはカニクリームコロッケ・ミンチカツ・和風きのこハンバーグなど、洋食屋さんメニューも充実しているのです。どれもサラダが添えてあります。
 
 夫は「照り焼きステーキとサラダ」を。

 ボリュームあるけれど、野菜もいっぱい食べられるから栄養偏りませんね(^◇^)
 美味しいし安いし、1人暮らしの学生さんなんかにはぴったりのお店ではないでしょうか?もちろんグルメな大人にも\(^o^)/

 帰りがけにはポイントカードも作ってもらって、また行く気マンマンです♪


Kenranさん
前回も写真撮ったのですが、Up出来ていません!今日は夫の友人が一緒なので撮れるかな〜(>_<)隙を見て撮れるよう頑張ります(笑)
Kenranさん撮影の年賀状、私も見せてもらいますね。
風邪、振り返さないように気をつけて下さい。私は明後日からまた福岡です。新幹線の中はマスクをして風邪予防をしています。
疲れていると体調崩しやすいので。
さちこ | 2009/01/08 12:29 PM
私は年末からカゼを引いてしまって5日の初仕事の頃まで尾を引きました。そうでしたね。今日ですか。私は今月は無理かと。
私の撮って編集した写真で年賀状を作られたらしいんですが我が家が喪中の為貰ってません。次回にお店で見せてもらうつもりです。
今回は記事を載せてくださいね。
kenran | 2009/01/08 11:26 AM
Kenranさん

お久しぶりです。お元気でしたか?私はちょっと疲れ気味です(;一_一)
三吉、気がつきませんでした。最近の焼肉屋さんは換気がバッチリで臭いが付きにくいけれど、昔っからある所はやはり臭うでしょうね〜。行く時は汚れてもOKな格好で行かなければいけませんね。
いつも美味しい情報を教えてくださってありがとうございます。
あ、今日あの店へ行ってきます。
さちこ | 2009/01/08 10:52 AM
この店の北隣に三吉って焼肉屋さんがあったの気付きました?老舗です。着ている服まで臭いが着いてしまいます。葛を引いたような独特の付けだれが
御飯にとてもよく合います。亡くなった親父の世代から知っているお店です。最近はチョット遠のいてます。
決してドレスアップして行かないで下さい(笑)
kenran | 2009/01/07 9:42 PM
COMMENT









Trackback URL
http://taberu-kyoto.jugem.jp/trackback/41
TRACKBACK