京都在住7年目のフードコーディネーター・フードアナリストです。
4月から沖縄生活始めます。

mailはこちらへ sachico.st@gmail.com
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< Figaroと‘お知らせ’ | main | こんな大きなフカヒレ!! >>
屋台デビュー★
 
 福岡に越してきた翌日、仕事仲間(T氏)と彼のお友達、夫と私の4人で食事へ行くことになりました。T氏はNY育ちNY在住の、色々なことをマネージメントするやり手の人。私の上司でもあります。そんな彼は、実は博多生まれ。高級レストランから屋台まで‘美味しいもの’にはかなり詳しいのです。
 そんなT氏が連れていってくれたのは、春吉橋のすぐ手前にお店を構える『武ちゃん』。餃子で有名な屋台です。
 私、実は昔からちょっと屋台に憧れていました。

 外は寒〜いのに中は意外と暖かかった・・・人の熱気のおかげかしら?

 名物の‘餃子’

 芋焼酎(ストレート)と頂きました。
 可愛らしいミニサイズの餃子。包み方も特徴があり、三角形。
 まわりカリッ、中はやわらか〜くて1皿じゃ絶対足りない。

 ということで、おかわり。

 あれ?1皿目より盛り付けがキレイ(※美味しさは同じです)。
 2杯目は麦焼酎をストレートで。
 餃子は、注文してから1つ1つ包んでくれます。武ちゃんの餃子はあっさりしているからいくらでも食べられます。

 中の雰囲気はこんな↓です。

 右の青い服を着て頭に鉢巻を巻いているのがここの主=武ちゃん。
 店内は常に満席で、武ちゃんの餃子を食べたくて外で待っている人もいました。あんまり待たせてはいけないと思い、早めに切り上げて2軒目へと向かいました。

 ご馳走様でした。本当に美味しかったです。
 近いうちにまた行くからね、武ちゃん♪


COMMENT









Trackback URL
http://taberu-kyoto.jugem.jp/trackback/30
TRACKBACK