京都在住7年目のフードコーディネーター・フードアナリストです。
4月から沖縄生活始めます。

mailはこちらへ sachico.st@gmail.com
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< かぼちゃのパフェ | main | いくらの冷製パスタ >>
自家製セミドライトマト
 
パソコンをDELLからMacに変えました。
まだ慣れていないので、写真の画像処理をするのも一苦労です。アップしたい美味しそうな写真がどんどん溜まっています。早く慣れなくては…


糖度の高いミニトマトを買いました。
そのまま食べても十分に甘くて美味しいミニトマトに手を加えるのは少しもったいない気もしたのですが、どうしてもこの甘いトマトでセミドライトマトを作ってみたかった★

1.ミニトマトは半分にカットして、中の種をスプーンなどで取り出します。
2.皮面を下にして軽く塩をふったら、予熱したオーブンに入れて焼くだけ。100〜120度で2時間ほど焼きます。低温でゆ〜っくりと焼きます。

オーブンから取り出したら自家製セミドライトマトの完成です。
オリーブオイルに浸けて1日置いたのがこちら。

水牛のモッツァレラチーズにセミドライトマトを乗せれば、ワインにぴったりの前菜になります。
糖度の高いトマトをオーブンでじっくり焼くことで、さらに甘みが増して美味しくなるんです★


さんこさん

いろいろ面白く使える・・・どんな所が(笑)??Macはパソコンのデザインがカッコイイですよねー!インテリアとしても使えます!
今日は塩トマトを買いました。甘さと塩味のバランスが良く美味でした★ 夏は美味しい野菜が増えるので嬉しいですねっ!!
さちこ | 2010/06/04 9:40 PM
アタシはかれこれ mac3年目です。
もうさすがに使い慣れました!
起動も速いし いろいろ面白く使えるのでいいですよ!

ドライトマト おいしそー
我が家も最近トマト率高しです。

これからどんどんおいしくなりますね!
 さんこ | 2010/06/04 8:07 PM
COMMENT









Trackback URL
http://taberu-kyoto.jugem.jp/trackback/274
TRACKBACK