京都在住7年目のフードコーディネーター・フードアナリストです。
4月から沖縄生活始めます。

mailはこちらへ sachico.st@gmail.com
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 鱈のアーモンドソースがけ | main | 破れるかと思った〜っ! >>
嫉妬
 
さっき友人と交わした会話です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
友人:うちの旦那、嫉妬深いんだよ。

私:そうなんだ?でもさ、全く気にしてくれない人より、少し嫉妬してくれる人の方がいいんじゃない?

友人:少し、じゃないよ。すっごく嫉妬深いの。

私:そんなにスゴイの?

友人:例えば美容院行く時とかね。

私:ん?美容院行く時??何で? キレイになって、帰り道にナンパされないか心配するってこと?

友人:いや、そうじゃなくて。美容師さんとどうこうならないかって心配するの。ほら、美容師さんってお喋りが上手じゃない?

私:そうね、確かに会話は得意だけどぉ・・・。‘素敵な人だな’と思っても、そこから恋愛に発展することはないよね?

友人:旦那はね、‘素敵だな、と思った時点でそれは浮気だ’って言うの。

私:何それぇ・・・。
だってさ、世の中には自分よりもキレイな人が一杯いるでしょう? 例えば私の旦那がキレイな人を見かけて、‘あぁキレイな人だな’と思ったとするでしょう。でもさ、それで恋愛に発展する?? しないよね??

友人:しないしない。それにさ、もしも、万が一その人のこと好きになりそうになったとしても、結婚しているから割り切るよね、普通。

私:そうでしょ? Yさんの旦那さんはキレイな女性を見かけても、何とも思わないのかな?

友人:いや、思うでしょ(笑)

私:自分だけいいんだ(笑)?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、こんな感じ。

ホント嫉妬深い旦那さまだわ(笑) 嫉妬深いというよりは‘相手のことを信じられない’??

毎日相手のことを疑ってドキドキ、ハラハラ、イライラ(?)していると精神衛生上も良くないと思う。
自分に自信を持ってドッシリ構えていた方が、相手は安心して付いて行けるのでは?自信を持っている人の方が素敵だし。

いつも相手のことを敬って、信じて、笑顔で相手についていく。
心のどこかで疑っていると心が疲れてしまうから。

相手のことを100%信じられるようになると、心がスーッと軽くなって、ますます相手のことが好きになる・・・

そう思っています。





yoko369様

コメント嬉しいです!!そして、いつも見守って下さってありがとうございます(^◇^)
‘若いのに’と書いてくださいましたが、私もうすぐ30歳=三十路=立派な大人ですよ(笑)
相田みつをさんの言葉‘しあわせは いつもじぶんのこころがきめる’という言葉、私はその通りだと思っています。全ては自分の気持ち次第、なんですよねぇ。
さちこ | 2010/05/26 8:44 AM
いつ頃からか 楽しく 見守るように拝見しています〜! ロム専で 失礼していましたが、今夜はちょっと一言 書きたくなりました。 お若いのに このように考える事が出来る さちこサン 素適です! 人間って 本当にやっかいな動物であり、最高な生き物です! 自分次第ですねっ!

yoko369 | 2010/05/26 12:37 AM
COMMENT









Trackback URL
http://taberu-kyoto.jugem.jp/trackback/268
TRACKBACK