京都在住7年目のフードコーディネーター・フードアナリストです。
4月から沖縄生活始めます。

mailはこちらへ sachico.st@gmail.com
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Cafe' Sanctuaryでワッフルtime♪ | main | 水健康法 >>
アジのフライ
 
今日は久しぶりにダンスレッスンへ行ってきました。
ここ最近 他の運動もしていなかったので、明日は確実に筋肉痛になるでしょう。 もう既に背中辺りが痛くなりそうな気配・・・

でも私、‘筋肉痛の痛み’は嫌いではありません。 だって頑張った証だから♪

今晩はバンテリン塗って寝よ!



夕飯にアジのフライを作りました。


今まで散々色んな料理を作ってきたけれど、何とアジフライは今回が初めて(びっくり!)。

スーパーで美味しそうなお刺身用のアジが売っていて「そうだ!この鮮度バッチリのアジをフライにしてみよう」と思い付きました。

アジに塩、胡椒、ジンジャーパウダー、ニンニクパウダーを少量振りかけたら小麦粉、卵、パン粉を付けて揚げるだけ。 簡単です。
厄介なのは手が汚れること。しかも両手とも。 手順が悪いのでしょうか(笑)

揚げ物には千切りキャベツが欠かせません。春キャベツの千切りはふわっとした食感で美味しいです。
アジもお刺身用のが良かったのか、ふんわり軽〜い食感でパン粉のサクサクとよく合っています。

アジフライにかけるソースも買ってきたけれど(フライは基本的に塩胡椒で食べますが、この時は何故か‘ソースでもかけてみようかしら?’という気分でした)結局何も付けずにこのままいただきました。

今日は休肝日のため、ノンアルコールビールと合わせました。
次はやっぱりビールと一緒に食べたいわ。
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK