京都在住7年目のフードコーディネーター・フードアナリストです。
4月から沖縄生活始めます。

mailはこちらへ sachico.st@gmail.com
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< カリフラワーと海老のペペロンチーノ | main | 喜多方ラーメン >>
チロルチョコの新作は・・・
 
ランチで豚トロ食べ過ぎて、お腹を壊してしまいました。
もちろん悪いのはこの私。豚トロはな〜んにも悪くありません。

食べ過ぎるとお腹を壊してしまうのは昔から。 とくに脂の多い物ね。好きなのに・・・。
で、美味しいからついつい食べ過ぎてしまって、後でこうやって後悔することになるのです。

辛かった・・・。
今はだいぶ回復しています。



さて、チロルチョコの新作ですよ★


アップルパイ

1個(粒?)から買えるチロルチョコは、新作が出ると必ず買ってしまいます。
新発売のチロルチョコは、いつも「どんな味なんだろう???」と惹かれるものばかり。
家に着くまで待てずに、いつも大体コンビニ出てすぐに食べちゃいます。


りんご風味のホワイトチョコレートを齧ってみると、中はザクザクザクッと食感の良いクランチ(パイ生地)でした。


新作チョコを食べる度に、「チロルチョコ蠅辰得┐い福繊!」と思います。
新作が発売されるペースがとても早いし、毎回ホントによく再現されているなぁと感心してしまいます。
チロルチョコの商品開発グループって、一体どんな人たちが集まっているんだろうか? とても興味があります。

今までのチロルチョコ、どれも美味しいと思うけど、特に気に入ったのは・・・きなこもち、さくらもち、塩バニラ。


次回はどんなものがチョコになって発売されるんだろう♪

sadamanさん

そうそう、赤と青の2色ありましたね。やっぱり中は一緒でしたか。
チロルチョコは福岡県発祥なんですねー!名古屋辺りかと思っていました。何で名古屋か?って??
うーーん、何でだろう(笑)
もち吉って知らなくて、今HP見てみました。あられクランチチョコが美味しそうっ★ 
さちこ | 2010/05/04 1:10 AM
さちこさん☆
私も昨日食べましたよ!!
娘がコンビニでお土産として買ってきてくれました♪
包装が2種類(2色)あったので、中身が違うのかと思ったら、「中は一緒やで!」と言われてしまいました(苦笑)
チロルチョコ、福岡県の田川市というところが発祥の地です。筑豊地区というところはお菓子に対する重いが強いエリアなのか、古くは千鳥屋やひよこ吉野堂本舗、最近ではもち吉などのブランドが全国区になっています。面白いですね・・・。(脱線してすみません^^;)
sadaman | 2010/05/03 7:14 PM
COMMENT









Trackback URL
http://taberu-kyoto.jugem.jp/trackback/246
TRACKBACK