京都在住7年目のフードコーディネーター・フードアナリストです。
4月から沖縄生活始めます。

mailはこちらへ sachico.st@gmail.com
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 春菊と梅干を合わせたら・・・ | main | スパイス&ハーブセミナー >>
パソコン、開かないようにしています
 
 毎日料理作っています。外食もたまにしています。
 でも・・・アップしてないの(^_^;) 

 写真を画像処理して、記事書いて更新!という時間が無くなってしまった。
 と言うより、一昨日からパソコンの電源をONするのは1日1回、多くて2回にすることにしたのです。インターネット始めると楽しくって、キリがなくなってしまうから。


 今、私はフードアナリスト2級を目指しています。
 この勉強がなかなか難しいの!!!
 教本を開いて勉強を始めたのは ここ最近なんですけど・・・
 
 フードアナリスト
 初級→4級→3級→2級→1級と受けていくのですが、多少‘食’の知識のある私は(フードコーディネーター、食生活アドバイザーも取得しているし)3級までは問題なかったのです。
 でも、2級。 ぐーーーーーんとレベルアップしています。

 教本は上・下とあって内容濃い濃い。覚えること多過ぎ(>_<) 頭に入らない・・・その前に漢字が読めない&内容が理解出来ない。 

 どうしよう、どうしよう・・・

 でも、やるしかない!
 1年かかってもいい。ど〜〜しても2級合格したいんです!!
 
 私の目標は、35歳までにしっかりとした肩書きを持っていること。
 
 フードアナリストを目指している人たちの講師になりたい。それから子供たちの食育。ダイエットアドバイス。糖尿病の人たちへの食生活アドバイス・・・
 多くの人たちに伝えたいことがあります。知ってもらいことがあります。

 私、今年30歳になります。
 なので今年中に2級をとりたいのです。

 合格するまで私、付き合い悪いけど・・・ごめんなさいね(^_^;)
 
くまこさん

コメントありがとうございます。
2級はね〜、1回目はまず受からないでしょう(>_<) だって難し過ぎる〜。
家のことは全然大変ではないので大丈夫です(*^_^*)だってお掃除も洗濯もそんなに時間かからないし、お料理は好きなので気分転換になるし。先生も応援してくれているし。
でもね、教本の内容がなかなか頭に入っていかないのですよ。困った困った。
さちこ | 2010/02/22 9:19 PM
さちこさん、おはようございます 
フードアナリスト2級の資格に合格出来るといいですね 
取得後の目標を思い浮べながらのお勉強はきっと 
合格に結び付くと思います! 

お家のことをなさりながらのお勉強、大変だと思いますが、応援していますね! 
目標に向かって進まれるさちこさん、素敵ですよっ☆彡
くまこ | 2010/02/18 7:48 AM
COMMENT









Trackback URL
http://taberu-kyoto.jugem.jp/trackback/195
TRACKBACK