京都在住7年目のフードコーディネーター・フードアナリストです。
4月から沖縄生活始めます。

mailはこちらへ sachico.st@gmail.com
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 肌と髪トラブルは | main | 沖縄に来てまずしたこと >>
もう一度食べたくて
 
京都で撮った写真がまだまだUp出来ていないので、しばらく京都のブログを続けます♪
お付き合い下さいませ。


3月中旬に食べたSobacafeさらざんのガレットhttp://taberu-kyoto.jugem.jp/?eid=1059 が忘れられなくて、すぐに再訪問しました。
この時もマトちゃんhttp://ameblo.jp/matochan700/ と一緒です。


桜もちガレット ホント好きっ!

桜スイーツは好き嫌いがハッキリわかれてしまうと思うので全ての人にお薦めは出来ないのですが…。

ガレット生地の中には求肥とカスタードクリームが隠れているのです。 見えない所にもこだわっていらっしゃって素敵。

桜もちガレットは4月の中旬頃までメニューにあるそうです。


ランチタイム、特に週末は混雑することも多いさらざん。
私はいつも予約してから行きます。 だって、行って座れなかったらショックですから〜。

でもね、予約をしたら大幅な遅刻やドタキャンはいけません!  
飲食店の皆様はこの問題に大きく悩まされているのです。
マナーはちゃんと守りましょうね。
ラメールさん

さすがの観察力ですねっ!
昔と比べると随分変わりました。ガレット生地の味も、焼き加減も。 昔のもそれはそれで美味しかったのですが、今の方がそばの風味が強く感じられるし余韻にひたることができますよ♪
機会があればぜひ行ってみて下さいね(^ ^)
さちこ | 2013/04/05 7:21 PM
私も行った気になっています(笑)
ガレットの焼き加減、ずいぶん変わりましたよね?!
しっかりきつね色に焼くようになったんですねぇ
はい、行ったことないのに、焼き加減の変遷まで把握しています(^_-)-☆
機会があれば、さちこさんの残り香を求めて(笑)行ってみます☆
ラメール | 2013/04/05 6:17 PM
Sadamanさん

ありますよね、そういうの。誰かのブログで何度か見ているうちに‘知っているお店’になってしまうの。

横浜から京都は…だいぶ遠いので無理しないで下さいね(笑)
さちこ | 2013/04/05 5:35 PM
このお店はいった事が無いのですが、さちこさんとマトさんのそれぞれのブログで度々アップされるので、「知っているお店」の一つになっちゃいました(笑)
春らしくて美味しそう♪
近くだったらいいのにねぇ・・・。
sadaman | 2013/04/04 6:41 PM
COMMENT









Trackback URL
http://taberu-kyoto.jugem.jp/trackback/1062
TRACKBACK