京都在住7年目のフードコーディネーター・フードアナリストです。
4月から沖縄生活始めます。

mailはこちらへ sachico.st@gmail.com
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 京都ネーゼ | main | 桜もちガレット >>
クレープ@ギャルソンクレープ


昨日のフィギュアスケート世界選手権大会、良かったですね〜★
スポーツはほとんどテレビで見ないのですが(会場へ or 競技場へ見に行くのは好き)フィギュアスケートは昔から大好き!
私は特にキム・ヨナ選手が好きなのですが、彼女の完成度の高い演技にはいつも見とれてしまいます。 動きは流れるように優雅なのに芯はしっかりとしていて安定感があり、とにかく美しいなぁと思います。
スタイルもフィギュア選手としては理想的だと思います。 細過ぎると「何だか折れちゃいそうで怖い」と思ってしまって安心して見られないし、逆にガッシリ過ぎる体型だと「うわぁ、重そう」と… ごめんなさい。
芸術性のあるスポーツ(例えばフィギュアスケートやクラシックバレエ)というのは技術力はもちろん大切なのですが、品や外観も大切だと思うのです。


さてさて。
先日、小春さんhttp://blog.goo.ne.jp/ciao_lomo のリクエストで


ギャルソンクレープ http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26017724/ へ行ってきました。
去年から「次はギャルソンクレープに行きましょ♪」と話していたけれどお互いなかなか予定が合わず随分先延ばしになってしまいましたが、引っ越す前に会えて良かった。

バナナとシナモンビスケットクリーム。 小春さんも同じクレープで 「やっぱりクレープにはバナナよね〜」 と意見が一致しました。

クレープ生地をめくるとトロトロバナナとマシュマロ〜♪
シナモンビスケットクリーム、シナモンの風味は強調し過ぎていなくて&ビスケット効果で香ばしい香りが良かったです。 これ、好きっ!

シナモンビスケットクリームって… 売っているのかしら? あるとしたら、ピーナツバターやヌテラの横に並んでそうですよね。

食後はホットコーヒーをいただいて、小春さんとお喋りの時間を楽しみました。

小春さんもなのですが‘仕事と家事と子育てを両立している女性’ってスゴイと思います。 今の時代、そういう女性はきっと多いと思うのですが、皆さんよくこなせているなぁ…と。 それから最近感じたのですが、母になった女性って優しさの中に強さが感じられますね。
小春さん

実現して良かったですー♪
クレープはやっぱりバナナですねっ!

小春さん、ギャルソンクレープのソーセージのガレットも試してみてくださいね。

新生活が落ち着いたら沖縄ブログ始めるので、楽しみに待っていてください。
さちこ | 2013/03/22 9:52 AM
さちこさ〜ん。
先日はどうもありがとうございました!
念願のギャルソンクレープ!
美味しかったです。
クレープにバナナって最強ですよね。

ブログを読んでたら、またすぐにでも
食べに行きたくなりました!

沖縄に引っ越す前にお会いできて良かったです♪
沖縄ブログも楽しみにしています☆
小春 | 2013/03/21 6:45 AM
COMMENT









Trackback URL
http://taberu-kyoto.jugem.jp/trackback/1057
TRACKBACK