京都在住7年目のフードコーディネーター・フードアナリストです。
4月から沖縄生活始めます。

mailはこちらへ sachico.st@gmail.com
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 久しぶりです、enboca(エンボカ) | main | ただいま〜 >>
キッチンよし田で盛り上がった〜
 

元仕事仲間のKさんと「飲みに行こ〜」となった時はかなりの確率でこちらへ行きます。

キッチンよし田 http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26005866/

大好きなんです、ここ。
ただ、とても元気が良くて個性的なママのお店なので、静かに飲みたい時や本当に疲れている日には向いていません(笑)

居酒屋さんへ行くと大体「まずビール!」となりますが、こちらではトマト酎ハイ略して「トマ酎」をいただきます。
生のトマトをクラッシュして作られた酎ハイなので、癖がなくジューシーでとてもスッキリ! どのお料理とも合うんです。 それに美容にも良さそうでしょ?

お通しは日本一のポテトサラダでした。 Lucky〜♪

毎回必ずオーダーするベッピンサラダはこちらの看板メニューの1つで、ネギ・三つ葉・ササミ・ラディッシュ・ザーサイなどが入っています。

Kさんご希望でブリ大根。 食わず嫌いはいけませんが私、ブリ大根が実はあんまり… でもね、ママのブリ大根はよくあるブリ大根と何かが違って(よしだソースのおかげ?)美味しくいただくことができました。

トッポギも必ずオーダーします。 いつも独り占めしてしまうぐらい好きで、この日もほとんど私が食べちゃった(Kさんはきっと「まぁいつものことね」と思ってくれているでしょう)。  スジが入っているのが良いんですよー。


あとは中華のなんとかと、野菜の和えたの(両方メニュー名を忘れてしまいました)。

最後は肉入り巻きめしを。
牛肉が入っていると食べ応えも満足感もあるし、美味しいし嬉しいです。  あ、これ日本酒に合いそうだなぁ〜。今ブログ書いていてふと思いました。


実はこの日、ママのお誕生日だったので店内はとーーーーっても盛り上がりました。 ママも幸せそうだったし途中から一緒に飲み始めて、この日はキッチンよし田にいたお客さん全員と飲んで食べたような、そんなワイワイな日でした。

そして


お客様や息子さんからのバースデーケーキを何と1人2つずつ!お裾分けしてくれました♪
フォークがなかったのでお箸でケーキ。 初めての経験でしたが意外と食べやすくて新発見(笑)


ここに来るとね、いつも「美味しかった」ではなくて「あー楽しかった〜」と思います。 あっ!もちろん美味しいですよ(誤解のないように)。  でもね ‘楽しい’が‘美味しい’を上回ってしまうの。 珍しいですよね、こういう所って。

京都へ遊びに来る度に寄りたい居酒屋さんです。
美美さん

キッチンよし田、ぜひ相方さんと行ってみて下さい♪ 美美さんにもきにいっていただけると思います。

そうです、ヨシダソースの吉田さんです。私は使ったことがないのですが、キッチンよし田のお料理はどれも美味しいので、きっと魔法のソースなんだろうなぁって思いました。

人気店(じょうれんさんで一杯)なので予約して下さいね〜♪

さちこ | 2013/03/22 9:48 AM
キッチンよし田さん 行ってみたい&食べてみたいです
ヨシダソースのよしださんのお姉さん(日本語変でごめんなさい)のお店ですよね?
ヨシダソース好きなんですが、いつも同じお料理に使ってばかりなのでキッチンよし田さんのお料理すっごく興味あるんです☆
ベッピンサラダ ネーミングも面白い♪し食べてみたいです!!!

京都の生活はあと少し?ですよね?お引越順調にスムーズに終わりますように。。。頑張って下さ〜い(^−^) 
美美 | 2013/03/19 11:59 AM
ちいずさん

キッチンよし田、行けばきっと常連さんが多い理由が分かりますよ。
私も京都に戻ってくる度に行きたいなぁって思います。

ちいずさんのお兄様のお嫁さんが沖縄の方!? わぁ、何だか嬉しいです。
これから開拓して、沖縄のこと、京都と同じぐらい好きになるといいなぁと思っています。

さちこ | 2013/03/10 1:55 AM
こんにちは、よし田さんお伺いしてみたいお店です〜♪
さちこさん、今知ったのですがお引越しなさるのですね・・・
寂しいけれど、沖縄は良い所だと思います!
新しい生活が有意義なものとなるよう、祈り、応援しています。

ちなみに沖縄は私の兄のお嫁さんの出身地なのですよ〜。
ちいず | 2013/03/09 5:19 PM
なのはさん

常連さんが多く、毎回、ママはお客さんたちから愛されているなぁと感じます。

トマ酎、家で作ろうと思っても同じ味が出ません(>人<;)
何が違うんだろう…
さちこ | 2013/03/08 8:23 PM
キッチンよし田さん、いつ見ても美味しそう&楽しそうですね。こういうお店って行ったことないから行ってみたいな〜♪
トマト酎ハイと、トッポキ気になりますっ。
なのは | 2013/03/06 7:53 AM
COMMENT









Trackback URL
http://taberu-kyoto.jugem.jp/trackback/1051
TRACKBACK