京都在住7年目のフードコーディネーター・フードアナリストです。
4月から沖縄生活始めます。

mailはこちらへ sachico.st@gmail.com
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< まんまるの月 | main | Newブログ >>
カマル

今日の沖縄は気温25℃、湿度38%でとても気持ちの良いお天気です。
ずーーっとこのお天気が続けばいいのに。

夏の暑さは一体どれぐらいになるのか今からドキドキ。  多くの人から「沖縄の夏は暑いよ−! 外を歩くなんてあり得ない!」と脅されているので余計に怖いのです。
けど、東京のオフィス街はコンクリートの照り返しやビルや車の熱気で暑かったし、京都も盆地でムシムシ暑かったし「夏なんてどこも暑いわよぉ」とも思ってしまいますが(笑) 


さて、今日も京都の美味しい情報をお届けします。
 

カレーが食べたくなるのはジワジワと暑い夏、もしくは寒い冬と決まっています。 滅多に食べないカレーですが、この時期には体がカレーを欲するのです。

まだ京都が寒〜〜かった頃にお邪魔しました。

カマル http://kamal.asia/
三条通り、烏丸を東に入ってすぐのところにあるカレー屋さん。

カウンター席と、テーブル席もあるようです。


コンビネーション=2種盛りにしました。

メニューはバターチキンカレー、ビーフカレー(激辛)、ほうれん草カレー、キーマカレー、野菜カレー、なすのカレーがあり、私はバターチキンカレーとキーマカレーをオーダー。
「別の種類のカレーが気になる〜。少しだけ食べてみたい」 という人のために‘ちょい盛り’サービスもありますよ。 ちょい盛りの料金は各カレー150円。

バターチキンカレーはさらりとしていて、トマトの爽やかな酸味でスルスルいただけてしまいます。

カレーは牛すじのカレーかキーマカレーでしょう!と思うほどキーマカレーが好き。 なのでキーマチキンカレーは迷うことなくチョイスしました。
カマルのキーマカレーはクローブが効いていて、お味噌のようなコクが感じられました。
ごはんも良いけれど、ナンにのせて食べてみたかったなぁ♪

テーブルに置かれている細かく刻まれたお野菜のピクルスをトッピング。

ごはんの量はS:200g、SM:250g、M:300g、ML:350g、L:400gから選べます(料金はS:750円〜L:1100円)。  お腹の具合に合わせて選べるのが嬉しいですね。もちろんごはんに合わせてルーの量も増えるのでご安心を。

テイクアウトも出来るそうなので、スープの冷めない距離でお勤めの方はぜひ。
COMMENT









Trackback URL
http://taberu-kyoto.jugem.jp/trackback/1050
TRACKBACK