京都在住7年目のフードコーディネーター・フードアナリストです。
4月から沖縄生活始めます。

mailはこちらへ sachico.st@gmail.com
<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< フィオリスカは行っておかないと! | main | 久しぶりです、enboca(エンボカ) >>
桜〜
 
あら、気づいたら3月に入っていました!

京都生活も残り30日程なんだなぁぁぁ… けど、まだ全然!実感はありません。 私、本当に引っ越すんかなぁ(笑)?

友人の1人が、私が引っ越すことを伝えたら泣いてしまったのですが、私は…ごめん、泣けなかった。
まだ実感がないので‘寂しい’という気持ちにはなれないのです。

子供の頃から転勤族だったし、結婚してからも何度も引っ越しをしているので‘別れ’に対して免疫ができているのかもしれません。

それにね、思うのは… どんなに離れても一生の付き合いになる人もいる(逆に、近くにいても疎遠になってしまう人もいますね)。 そう。どんなに離れていても、続く縁は続くのです。

私は京都に住んでもうすぐ8年目になりますが、本当に濃い8年間でした。 一生付き合っていきたい友人に出会いました。 大好きな場所(私のパワースポット)を見つけました、大好きなレストランに出合えました。

あと30日でこの京都生活も終わってしまうのだけれど、心残りはありません。 もう十分楽しんだから。 それにまたいつでも遊びに来られるし♪

でも、最後のお外ディナーはやっぱり思い出たっぷりの大好きなあのレストランへ、そして思い出の詰まった哲学の道を歩こうと思っています。 3月末だったら、きっと桜も咲いていますね。

桜…
日本人にとって、桜は少し特別な存在ですよね。
だから桜の季節には桜餅や桜Sweetsが並ぶのです。


進々堂でも桜を見つけました。



さくらさくあんぱん

それから

スターバックスの紙コップも桜でした。
さくらシフォンケーキとさくらマカロンも食べなくちゃ★ ←毎年とても楽しみにしているんです。

それからコレも!

先生が「コンビニでさちこの好きそうなもの買ってきたよ」って。 うん、これ大好きーーーーー!!


桜スウィーツや薔薇スウィーツは好き嫌い分かれますが、好きな人はハマリますよね♪
美味しい桜餅、桜スウィーツ、教えて下さい。
なのはさん

そうですね、確かに残される側は寂しいですよね。
沖縄って遠いけれど飛行機に乗ればすぐなので(それに最近は安い!)会おうと思えばいつでも会える、と思ってしまいました。

ただ、何度も引っ越しを経験しているので‘離れてもずっと繋がっていられる’って思うし信じたい♪

ミスドの桜!気になっていたんです♪ 食べなくちゃ。
さちこ | 2013/03/04 12:38 AM
あと1ヶ月でお引っ越しですね。新しい生活が始まるのってワクワクですよね♪。しかしお友達の気持ちもわかる気がする(残された人は淋しいし)

それでも、遠くに住んでいても気が合う友人や幼なじみは距離を感じません。こころの距離は「近い」からかな。私もお互いにつながろうとする気持ちが大切な気がします。

桜スイーツ、私も大・大・大好きです。見た目もピンクで可愛いものが多いですよね。今のところ、ミスドの桜シリーズを食べました。桜餅風味のボンデ・リング美味しかったですよ。

なのは | 2013/03/02 11:31 PM
COMMENT









Trackback URL
http://taberu-kyoto.jugem.jp/trackback/1049
TRACKBACK