京都在住7年目のフードコーディネーター・フードアナリストです。
4月から沖縄生活始めます。

mailはこちらへ sachico.st@gmail.com
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 実家にて | main | ジンギスカン&りんごのパイ >>
Wedding Party
 
今回の東京(実家)滞在の目的は、弟のWedding Partyでした。


会場は12月に結婚式を挙げた新横浜の某ホテル。
招待客は総勢100人(ぐらい)。 弟の小学校〜大学時代のお友達やメル友(メルボルン留学時代の友達)、フットサルメンバー、義妹Mariちゃんのお友達など。
私も共通の知人&友達が何人かいたので楽しく過ごすことが出来ましたよ。


白いドレスもピンクのドレスも、どちらもMariちゃんよく似合っていました♪

ピンクが似合う女性、羨ましい〜(私は残念ながら全く似合わない!)。


パーティーはお色直し後のドレスの色当てクイズや、ビンゴゲームなどがあってとっても盛り上がりました。  私はビンゴゲームで見事勝ってしまい、弟に「いやいや、お姉ちゃんは当てちゃ駄目でしょ!」と注意されてしまいましたが(笑)ちゃっかり景品をもらいました(ちょうど欲しいと思っていたものが当たってLucky〜★)。

新郎新婦退場の時はキャンドルリレーをしました。

このキャンドル、蓋部分に参加者の名前が書いてあって、キャンドルを消して蓋をかぶせるとびっくり!!!

メッセージが浮かび上がりました。
素敵な演出に感動。

末永く、幸せにね★



これから結婚する方へ…

結婚はゴールではなくてスタートだと私は思っています。
結婚するのは簡単ですが、幸せな結婚生活を続けていくのはそんなに簡単なことではないからです。

育った環境の違う2人が結婚し、一緒に生活するようになるのだから、お互いに納得できないことや理解できないことが出てくるのは当たり前ですね。
相手の理解できない行動や、納得できない考えが発覚した時、さぁどうするか。

私は出来るだけ相手に合わせるようにしています(というか、そんな考えもあったんだなぁと感心してしまう)。

そして、イラッとすることがあっても絶対に怒らない=グッと堪える。 だって、感情的になって怒りをぶつけても意味が無いと思っているから。 むしろマイナスになることも。
それに、人が怒っている時&悪口を言っている時の表情ほど醜いものはありません、ね。

冷静になってから話し合うのが良いと思います。

それから大切
なポイント!
‘言わなくても私の気持ちに気づいてくれるはず’は駄目です(笑)  男性って意外と鈍感なんですよ(笑) ←男性の皆様、ごめんなさーい!!!  ということで、心の内、意思、気持ちは相手にしっかりと伝えましょう。

運命の相手と出会って結婚するのだから、死ぬまで仲良くいたいですよね★



おまけ

miecakeさん

笑いながら怒る竹中直人を思い出しちゃったよ(笑)

相手を責めたり怒ったり…する必要あるのかな?って思うんだよね。もちろん許せない行為(って何だろ?)をした時は事情徴収すると思うけど、怒る原因って実は些細なことが積み重なって…ということが多いんだと思うの。 自分の思い通りにならなかった時とか。

でも、miecKeさんも滅多にキレないでしょう♪ いつも笑顔のイメージしかないわ。
さちこ | 2013/02/13 9:41 PM
なのはさん

4年目だったのですねー。
年を重ねても出会った頃の気持ちは持ち続けていたいですね。
さちこ | 2013/02/13 9:35 PM
ゆにさん

結婚式ってやっぱりいいですよね。
最近はしない人も多いけれど、一生に一度(?)の思い出にしたいですよね。

喧嘩したり、相手を責めたり…ということは私はしたことが実はありません。そういう性格なのかもしれませんが「怒りたく」ないんです。
いつもお互い笑顔でいたいから。
さちこ | 2013/02/13 9:32 PM
手を繋いでる写真 、、、好き〜。
なんだかグッときたよ〜いいね〜!
本当におめでとうー!! って気持ちになったよ。
これからも ずーっとお幸せに〜(o^^o)

夫婦円満の秘訣 さっちゃんは心得てるね 見習いたいわ
耐える かぁ〜。。。私は...できないよ〜
せめてもの...文句言う時は笑いながら言おうかな
....なら セーフ?!(笑)
miecake | 2013/02/13 5:40 PM
そうですね、男性は純粋だと考えれば可愛く思えるかも。さちこさんの考え方はステキですね。私も、怒りそうになったら深呼吸して。。耐えるようにします(笑)
うちは、結婚して四年たちました。まだまだこれから。頑張ろ☆
なのは | 2013/02/13 3:00 PM
弟さん、おめでとうございます。素敵なお式ですね。
心の持ち方、とても心に響きました。私も、気持ちを暖かくしていきたいです。
ゆに | 2013/02/13 8:56 AM
なのはさん

結婚式も結婚パーティーもオリジナリティがあってとても良かったです。

男の人って、きちんと言わないと分からない。 きっとそれは=奥を読まない=疑わない=純粋なんですね。

なのはさん、結婚記念日だったのですね。 おめでとうございます★
何年目の結婚記念日だったのですか?

レバーパテ、気に入っていただけて嬉しいです!
さちこ | 2013/02/12 11:53 PM
週末は、素敵な時間を過ごされていたのですね。結婚式っていいな〜。弟さん夫妻、幸せになってほしいですね♪ロウソクメッセージも可愛い。

たしかに、さちこさんの言われるように結婚式はスタートで、これからが肝心ですよね。男の人は、言わないとわからない。。ホントにそうです!!(笑)
私も結婚してみて、学ぶ事も多いので人生は修行だなと改めて思いました。後悔はしていませんが。

先週末、結婚記念日だったので、ワインと共にさちこさんレシピのレバーパテ作りました。美味ですね。おかげさまでディナーもランクアップしました☆☆☆。

なのは | 2013/02/12 11:04 PM
COMMENT









Trackback URL
http://taberu-kyoto.jugem.jp/trackback/1039
TRACKBACK