京都在住7年目のフードコーディネーター・フードアナリストです。
4月から沖縄生活始めます。

mailはこちらへ sachico.st@gmail.com
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2012年もあと1日半 | main | 明けましておめでとうございます >>
大晦日の今日は
 
2012年最後の今日は、友人と錦市場へ出かけました。
予想していた通り、すごい人、人、人。 東京の満員電車のようでしたが、頑張って進みました。
高倉通りの方から入り、錦市場を通って錦天満宮でお参り。 そこから高島屋へ向かうことになりました。
裏寺町通り(?)を通ると… あら?
大晦日の今日は当然お休みだと思っていたらオープンしていらっしゃいました。


せっかくなので&お腹も少し空いていたので寄って行くことに♪


今日はガレットではなく甘いクレープをいただきました。


バナナとヌテラチョコレートです。
熱が入ってトロトロ〜なバナナと、なめらかでホイップクリームのような舌触りのマシュマロ。やっぱりマシュマロは熱が入っているものの方が好きだなぁ〜。 多過ぎるとしつこくなってしまうヌテラですが、程よい量だったので最後まで美味しくいただきました♪


食後はホットコーヒーを。

年末年始はお休みせず(頑張りますね〜!)通常通りお休みは定休日=木曜日のみだそうです。

美味しいクレープをいただいて満足したところで高島屋へ。 
元旦にいただくお料理を少しずつ購入しました。

そして帰り道… 私、脳貧血を起こしてしまって友人に迷惑をかけてしまいました。
今年2度目の脳貧血。
前回のように意識を失ってしまうほどではなかったので良かったのですが、あぁ、今後は気をつけないといけません。
私の場合、少しお腹が痛くなってきて、耳が聞えなくなって視界がだんだんと狭くなって…バタン、というパターン。

あ、ご心配は無用です。帰宅後休んで、今はブログの更新を出来るほど回復しましたから(笑)

2013年は体調万全の1年にしたいです。
お仕事も勉強も大切ですが、やっぱりまずは体調を整えることが1番! 元気でないと何も出来ませんから、ね。


大晦日の今日も仕事へ行っている先生。1年間本当にお疲れさまでした。ありがとう。
出張から戻ってきたら一緒に年越しそばをいただきます♪

皆様も素敵な年越しを。

COMMENT









Trackback URL
http://taberu-kyoto.jugem.jp/trackback/1020
TRACKBACK