京都在住7年目のフードコーディネーター・フードアナリストです。
4月から沖縄生活始めます。

mailはこちらへ sachico.st@gmail.com
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
パティスリー グレゴリー・コレ
ランチを堪能した後は中華街を散策。
寒い中ハフハフ言いながら肉まんを頬張るのも楽しそうですね。
それから元町商店街を歩いて


パティスリー グレゴリー・コレ http://www.gregory-collet.com/


人気店で満席だったので席があくまで少しだけ待ちました。 ケーキケースを覗いて「どのケーキにしよう♪」と待つのも幸せな時間です。


miecakeさんは人気No.1のアプソリュ
ほろ苦いチョコレート、クレームブリュレ、カリカリのヘーゼルナッツ生地のケーキ。
まわりを見ると、確かにアプソリュを召し上がっている方が目立ちました。


私はショコラ フランボワーズ


フランボワーズの酸味と、チョコレートを食べているかのように濃厚なチョコレート生地。ブラウニーのような、密度の高いリッチケーキ。

ごちそうさまでした。


もうすぐ出産のmiecakeさん。赤ちゃんは女の子ということで、私も楽しみ〜。
痛みの少ない出産だといいなぁ。 頑張ってね♪


伊藤グリル

友人=miecakeさんの出産のカウントダウンが始まりました。 そんなわけで、いつもは私たちの中間地点である梅田で会うのですが今回は私がmiecakeさんの地元=神戸へ遠征しました。

三ノ宮で待ち合わせして、そこから目的地の元町まで歩きました。



中華街入り口近くの


伊藤グリル http://www.itogrill.com/
でランチです。
伊藤グリルは大正12年創業! 神戸ビーフのステーキや洋食メニューが主役の老舗洋食屋さん。
ランチタイムはステーキを除く全てのメニューにスープ・ご飯orパン・コーヒーor紅茶がサービスされます。

神戸牛ロースステーキと散々迷ったのですが、今回は洋食メニューの方をいただくことにしました。



白菜のスープ


神戸ビーフシチュー(極み)です。
‘ パンかご飯を選べる時 ’ 大体パンを選ぶのですが、久しぶりに何となくご飯をチョイス。


わぁぁ、美味しい。
まずそのやわらかさに驚きました。しっとりホロリ、歯が必要ないほどやわらかい。ジューシーだけどあっさりとした、まるで水のようにサラッとした脂がジワジワと出てくるのです。
こってりではなくあっさりサラリとしたビーフシチューなので最後まで食べ飽きることはありません。


食後はコーヒーを。


座席数は多いのですが、座席は全て埋まりとても賑わっていました。平日なのにさすがですね。
お客様の年齢層はわりと高めで、親子と思われるお客様を何組か見かけました。
代々通いたい飲食店なのですね、きっと。 その気持ちはよく分かります。
私も両親を連れてきてあげたいと思いましたよ。
でもまずは感動のビーフシチュー、先生(夫)に食べさせてあげたいなぁ♪