京都在住7年目のフードコーディネーター・フードアナリストです。
4月から沖縄生活始めます。

mailはこちらへ sachico.st@gmail.com
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ピアス作り2回目
 

昨日は友人とランチへ。

目的地へ向かう途中に高島屋の前を通ったら… 引き込まれてしまいました。


このツリー、可愛いなぁ。
昔はツリーといったらカラーが決まっていたけれど、最近は ‘こうでないと!’ という決まりがなくて良いですね。


さて。
一昨日初めてピアスを作ったのですが、本当に面白かったので昨日は2回目にトライすることにしました。

パーツを買う為、寺町通りの


PARTS CLUB (パーツクラブ) http://www.partsclub.jp/ へ寄りました。


で、完成したピアスはこちら。


好きな色の1つ、紫を入れて★
今日はこのピアスを身につけて出かけようと思います。


こちらのパーツも購入したのですがまだ技術が追いつかず、どう使うのかが分からないので(笑)お勉強してまた次回に…



ピアスを作ってみました
 

「ピアスを作ってみよう♪」と昨日ふと思い立ちました。


洋服よりもアクセサリーに興味がある私は、洋服は滅多に買わないのですが代わりにピアスは気に入るとすぐに買ってしまいます。 ‘すぐに買ってしまいます’ と言っても、基本的にケチなので(笑)妥協はしません。例え安い物でも、少しでも気に入らないポイントがあれば購入は見送ります。
「可愛いけどあと一歩、この部分がもう少し小さかったらなぁ」とか「これと同じデザインで色違いがあればいいのに」などと思うことは多く「だったら自分で作ればいいのでは?」と思ったわけなのです。
自分で好きなパーツを選べば好みのピアスが出来るから。


そして、思い立ったら即行動!
本日仕事を終え、その足でヨドバシカメラへ向かいました。目的地はB2階に入っているユザワヤ。



今日はこれだけ購入しました。

そしてお隣の100円ショップで


ミニサイズのニッパーとペンチを。
こんなものまで売っているのですね! 100円ショップって素晴らし〜い★


帰宅後ササッと夕飯を食べ、ピアス作製に取りかかりました。




初作品★
20分位で出来ました。

呆れてしまうほど不器用なので「こういう細かい作業は絶対に無理〜!」と思い込んでいたのですが、面白くて今後ハマってしまいそう。
新しい趣味が出来ました。

明日はこのピアスを着けてお出かけしよぉっと♪