京都在住7年目のフードコーディネーター・フードアナリストです。
4月から沖縄生活始めます。

mailはこちらへ sachico.st@gmail.com
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
実家にて

実家に来ています。





京都に戻ったらまたブログUPします。
ちょっと落ち着きました
 

一昨日東京から戻ってきました。

最近考えることが多くて少しへこんでいたのですが、今回弟の結婚式で幸せのお裾分けをしてもらったり、実家のティム&レオに癒され、私は充電されて帰ってきました。


我が家ではレオ様と呼ばれています(笑)


明日から出かけるのでまたバタバタですが、忙しいのは結構好きなので大丈夫。

京都はやっぱり寒いですね!  寒いと言うより「冷たい」という感じ。
風邪をひかないように、皆様も外出する際は沢山着込んで下さいね。

ブログ、明日またアップする予定です。

実家満喫中

実家に来ています。

弟の結婚式も無事に終わり、今日はお散歩に行ったり、弟夫婦とIKEAでお買い物したり… 楽しんでいます。

我が家の猫
 

実家では2才半のトイプードル(=ティム)と6ヶ月のロシアンブルー(=レオ)を飼っています。
ティムは今まで何度か私のブログで紹介していますね。

なので今日はレオの番。

美形で毛並みも素晴らしく、艶々しています。
餌の馬肉のおかげかな?

私のスーツケースの中で1日の半分を過ごしています。 居心地が良いみたいなので閉めずに開け放しにしていますが、これはレオが遊んでいて自分でスーツケースの蓋を閉じてしまった時の写真。 

寝相は悪い方。
せっかく容姿は美しいのに… たまにおじさんみたいな格好もするんですよ。あれ、止めてほしいなぁ。

遊び方は結構激しいです。 まだ子どもなので手加減を知らず、本人はじゃれているつもりなのだろうけど全身で飛びかかってくるので痛いのです。 可愛いから許してしまうのですが…


落ち着いたら私も家で猫が飼いたいっ!
生まれた時からずっと猫と一緒に育ったので、やっぱり猫が大好きです(もちろんティムは別ですよ)。
飼う猫や名前は実はもう決まっています(笑) ちょっと気が早いですね〜。

東京にいます
 
いろいろと東京に用事ができたので、実家に泊まっています。


ロシアンブルーのレオ。5ヶ月の男の子。
猫らしい猫。 とにかく箱に入るのが好きです。


ティム。えーっと、2才半…ぐらい。
レオが来たことで、だいぶお兄さんになったかな。

毎日2匹を連れてお散歩へ行き、時々子守りして夜は一緒に寝て… 大変だけれどやっぱり楽しいです★


明日は幼なじみのS君の結婚パーティーで横浜へ。
S君には色々と迷惑もかけてしまったしお世話になったので、S君が幸せになってくれて私も幸せ。

子守りで忙しく、パソコンの前に座る時間がないのでブログの更新が出来ていませんが、明後日少し時間が出来そうなので ‘美味しい記事’ をアップしますね♪










寝不足です
 

実家に帰ると、私は大体毎回寝不足になってしまいます。

私が行くことで、ティム(トイプードル)も興奮気味になってしまうのでいつまででも起きていて、寝かしつけるのが結構大変(笑) 
それに加えて新しい家族(=ロシアンブルー)も加わったので、私は2匹の相手をするのに忙しくて今回の滞在中はだいぶ体力消耗してしまいました。 ま、楽しいので良いのだけれど。


子育てで忙しいお母さんの気持ちがちょっと分かる気がします。

着替える時、お風呂に入る時、トイレに行く時も付いてきます、我が子は。 読書もDVD鑑賞もまともに出来ません…させてくれません(それが嬉しかったりもするのですが)。 まだ子どもなので2匹とも甘えっ子。 


犬、猫のいる生活は本当に楽しいですね。


1つ1つの行動が可愛くて、面白くて、だから、この子たちといるとずーーーっと笑っている気がします。

あ、ちなみにこの子の名前はLeoと名付けました。 名付け親は私と先生(=夫)。 実家の猫なのにね、私と先生が名前を考えましたよ(笑)


私も先生も、出来ることなら今すぐにでも猫を飼いたいのですが、猫OKのマンションってなかなか無いのですよね〜。
‘小型犬2匹までOK’という物件はあるけれど、猫はNGという所がほとんどで…
‘猫は、柱や壁をガリガリと引っ掻くから’という理由らしいのですが、私はこの理由にどうしても納得がいきません。 だって、今まで私の飼ってきた猫は壁や柱で爪研ぎしなかったから。

(Amazonから画像をお借りしました)

爪研ぎをちゃんと部屋に置いておけば、猫だって壁や柱で爪研ぎすることはしないのですよ。

…って不動産屋さん(管理人さん?)に不満をぶつけても簡単に解決しないことは分かっているので言いませんが、不動産屋さん(管理人さん)にはこういうこと、一応知っておいてもらいたいなぁ。



寝不足なのにまた遅い時間まで起きている私。
そろそろ寝ないと…

新しい家族


実家に来ています。



新しい家族が増えたので、この子に会う為に♪

4月3日生まれのロシアンブルー、男の子。
子どもなのでとにかく無邪気! よく飛び跳ねる!!

今日はこの子と寝ます♪
実家にて

またまた実家に来ています。
今回はショートステイですが、のーんびり過ごしてきます。



明日は父と神宮球場へ。9年ぶりぐらいの野球観戦です!

雨、降りませんように★
実家です
 
東京の実家に来ています。

3日間、我が子=ティムと濃密な時間を過ごしました。


(カフェのテラス席で珈琲タイム


今回は、メルボルン時代の友人Yukiちゃんと9年ぶりに再会し、懐かしい思い出話で盛り上がりました。 そして、頑張っているYukiちゃんに刺激され、また‘学びたい欲’がムクムクと湧き上がってきましたよ。
‘何を学ぶか’具体的にはまだ決まっていないけれど、近いうちに思い付きそうな予感がします。
何だかワクワクしてきました★


明日はティムとお別れ。 そして名古屋へ向かいます。
後ろ姿も★
 
「犬ブログですか?」ってぐらいアップしていますね、私。
ティムが可愛くってついつい…

この後はしばらく(次に実家に帰るまで)ティムの写真はアップしない予定なので、もうしばらくお付き合い下さいませ(笑)



ふわんふわんなシッポ。歩くたび、走るたびに‘ぽわんぽわん’揺れて、とっても可愛いんですよ。



パンチパーマ並みの毛質。 見た感じは毛が硬そうだけど、ふっわふわです。



まだ1才4ヶ月なので、とにかく無邪気です。
電話をしたり、メールをしたり、本を読んだりしていて相手をしてあげないと、次々と私の周りにオモチャが運ばれてくる…


トイプードル、とーっても可愛いのですが「飼うなら…猫だなぁ」と実は思っています。
「遊ぼ、遊ぼ!」と目で訴えられると、無視できないんですよねぇ。
ずっと相手をするのは、結構体力いるんですよ。

だから、犬を飼うのは‘適度に手を抜ける人’が合っているのかもしれませんね。