京都在住7年目のフードコーディネーター・フードアナリストです。
4月から沖縄生活始めます。

mailはこちらへ sachico.st@gmail.com
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
またまたDVDの紹介


何度も観たい映画があります。 


それでも恋するバルセロナ と マッチポイント

どちらも大好きな女優さん=スカーレット・ヨハンソンが出演しています。

彼女は演技力が素晴らしい…というか自然で演技をしている様には見えないのです。役に入って(なりきって)いて、見る私も引き込まれてしまうほど。
(どちらもウディ・アレン監督の作品なのですが、彼は俳優さんの魅力を最大限に引き出す才能がありますね。)

ぽてっとした唇、色白でふくよかで柔らかい体、ハスキーボイスが官能的で魅力的なスカーレット。 
無いものねだりかしら(笑)  憧れます。 スラッとしてクールな女性も素敵ですが、やはり柔らかさは欲しいです。


ラフマニノフが好き!
 

音楽を聴くことが好きです。
好きと言うより、今は生活の一部になっている感じかなぁ。

リラックスしたい時、気分を変えたい時、現実逃避したい時(笑)
いろんなシーンで音楽を聴きます。


特に好きなのは…
チャイコフスキーとラフマニノフ★
(pop musicも、ミュージカル音楽も、アディエマスやジョージウィンストン、エニグマなどのnew age musicも好きですよ)


前にも紹介したことがあると思うのですが…


このアルバムは私の大切な1枚です。

チャイコフスキー&ラフマニノフのピアノ協奏曲。演奏はワイセンベルク・パリ管弦音団、ベルリン・フィルハーモニー管弦音団。 そして指揮者はカラヤン。
最強の組合せだと私は思っています。


このアルバムを聴いていると、何となく私は ‘恋愛モード’ に入ってしまいます。
胸がドキドキ、そして時々キュンとなったり、胸がキュッと苦しくなったり鳥肌が立つ感じ… 

この感じ、恋愛をしている時と似ていませんか♪


今夜は、目を閉じてじっくりとこのアルバムを聴きながら寝ようと思います。
素敵な夢が見られそう。

おやすみなさい。
DVD鑑賞
 

あぁ、何だか疲れた〜〜!!という日は誰にでもあるはず。

そして、今日の私は相当お疲れモードです。


そんな時は…

体にフィットする心地の良いソファーに体を任せ、サイドテーブルにワインとちょっと甘い物を用意して


DVD鑑賞〜♪

 ‘ 恋人たちの予感 ’ と ‘ 恋におぼれて ’ はお気に入りの映画。

どちらも若き日のメグ・ライアンが出ているのですが、特に恋人たちの予感の彼女は本当にキュート! 表情がクルクル変わって魅力的なのです。
初対面で悪印象を持った2人が「男女の間に友情は成立するか」という命題に悩みながら友人の距離を保ちながら付き合っていくストーリーなのですが、性格の異なる2人のやりとりがとにかく面白いし、舞台がニューヨークなのもお気に入りポイント。


ではでは、これから映画の世界に行ってきます♪

大好きだーーーっ!
 
I Love Beer


今日も仕事の後にアイリッシュパブに寄って、ビールをゴクゴク味わってきました。
本日お供をしてくれたのは弟。 弟とビールを飲みながら将来の話なんかが出来るのは嬉しいことです。


本屋さんでこんな本を見つけて購入しました。



世界のビールや、各国のビール事情、美味しいビールの味わい方、おつまみレシピなどがこの1冊にまとまっています。

持ち歩いて、移動中に読みたいと思います★

私が最近気に入っているビールはベルギーのヒューガルデン・ホワイトとクロ−ネンブルグ・ブラン。
どちらもフルーティーで爽やかで、女性が好きそうなビールです。


皆様も、お薦めのビールがあったら教えて下さい★
DVD派
 
映画館で観るのはもちろん素晴らしいのですが、私はあまり映画館へ足を運びません。

チケットを購入してからの待ち時間とか、本編が始まる前のお決まりの注意事項とか、「途中でお手洗いに行きたくなったら困るなぁ」とか(笑)、色々と面倒で…

なので、よっぽど観たい映画以外はDVD化してから家で観るようにしています。
今は近所にツタヤがあるのでとっても助かっています!


ここ2週間で観た映画たち


木村多江の演技力(演技っぽくない、とても自然な流れ)がとても良かった★
夫婦愛に感動し、何度も涙を流しました(私は、自分に重ねて映画を観る傾向があるので、特に感情移入してしまうのかも)。




タイトルはちょっと過激ですが(笑)、内容はゆるーいです。
蒼井優、松山ケンイチ、永作博美の演技力が素晴らしーーいっ★ もちろん映画も★



名作なのに、観たことがなかったので。
いつの時代も‘女性は強い!’と思いましたよ。



こんな年の差もあり、かも。
高校生の頃は、私も大人な男性に惹かれました(あ、今もか)。


韓国映画も好きです。


若い、イ・ビョンホン!
現実にはあり得ないお話ですが、不自然な感じはしませんでした。



これ、気に入っちゃった★
パリ…憧れの街。
いつかフランス、だけでなくヨーロッパ旅行するんだーーーっ!
(夢は強く願っていれば叶うそうなので、強く!強く!願うようにしています)


これらの映画に共通していることは…愛。
‘色んな愛の形があるんだ’と思いました。
どの愛も、素晴らしいですよ★


ではでは!
Have a nice day!

こ、怖かったー!
 

久しぶりに映画を観に行ってきました。

ちなみに、座席は出来るだけ後ろの通路側が好き(という方、多いのでは?)



ブラックスワン

バレエやミュージカル映画は大好きなので、必ず映画館へ足を運びます。 気に入った作品は2度観に行くこともあるし、DVDもしっかり購入します。


ブラックスワンのストーリーは、ネットを見れば書いてあるので省略…

映画の感想は


あーーーーー、怖かったぁ!!

極限まで追い込まれ、壊れていくナタリーポートマンに何度もぞわっ!と鳥肌が立ちました。 恐ろしくて、3ヶ所ぐらい目隠しをしてしまったほど。
でも、とても面白かった! バレエも見ごたえがあって良かったです★


ナタリーポートマンはやっぱり素晴らしい女優ですね★
今回、この映画のために10kg減量したのだそうです!バレリーナ体型になるのは、そう簡単ではないと思います。 でも、スクリーンに映る彼女の背中、首筋、腕…ちゃんとバレリーナでした。


もう1回観に行っちゃおうかな。
LADY GAGA
 
ほんの数ヶ月前までは苦手でした、LADY GAGA(レディー・ガガ)

彼女の斬新で奇抜すぎるファッションに付いていけなかったんですねぇ。



だけど…

この数週間で‘大好き’に逆転しちゃったんです。


早速CD(DVD付き!)を購入し、ここ最近はGAGA三昧。
パソコンに向かっている時はCDをかけ、エアロバイクをこぐ時にはDVDを流しています。

GAGAの曲、元気出る〜★

Born This Way、PAPARAZZI、POKER FACE、JUST DANCE…
私の頭の中は常にこれらの曲がグルグルまわっています(笑)


明日も仕事。明日はちょっとハードです。7:30に出勤し、帰宅は23:00頃になりそう。
体力的にもハードな1日になりそうだし、朝眠くて‘起きるの辛い’時のことを考えるともう寝た方が良いのは分かっているのだけれど、もうちょっと… DVDを見てから寝ようと思います。
Kiki’s Delivery service
 
漫画もアニメも、小学生で卒業しました。
当時好きだった漫画は「ガラスの仮面」「無敵のヴィーナス」「有閑倶楽部」。 アニメは「ちびまる子ちゃん」と「サザエさん」。サザエさんは最後のジャンケンも欠かさずしてましたよ。「サザエさんに勝てば1週間幸せになれる」みたいに思っていました(笑)

でも、6年生の時に何となーく「漫画はもう卒業しよう!」と思ってそれからは一切買わなくなりました(5才年下の弟がいたので、アニメは一緒に見ていたけれど)。


例外もあって

ディズニーとジブリ作品は今観ても良いなぁ、と思います… むしろ子どもの頃よりも、大人になった今の方が感動できるものもありますよね。

例えば「眠れる森の美女」「シンデレラ」「ふしぎの国のアリス」、「となりのトトロ」「魔女の宅急便」は今も大好き!!
(ディズニーもジブリも、私は昔の作品の方が好きみたいです)


魔女の宅急便の英語版=Kiki’s Delivery service


買おうかなぁ〜と思っています(高校生の時に友人から借りて観たのですが、日本語版よりもしっくりくる気がしました)。

いつも同じ場面で胸がキューっと苦しくなり、感動して涙が止まらなくなります。


魔女の宅急便の舞台はオーストラリアのホバート。「オーストラリアにいる間にやっぱり行っておけば良かったなー」と後悔しています(>_<)  あのパン屋さん、本当にあるんですよ!


そうそう!本日バーレスクのDVDを予約しました★ 到着は4月28日頃だそうで、今からとーーーってもワクワクしています。
BURLESQUE
 
シカゴ、ムーランルージュ、オペラ座の怪人、NINE…
ミュージカル映画が大大大好きです。

「DVDになってから見ればいいや」と思う映画が多くて普段あまり映画館に足を運ばない私ですが、ミュージカル映画は大きなスクリーンで観た方が良いに決まってます。


クリスティーナ・アレギラ主演のBURLESQUE(バーレスク)http://www.burlesque.jp/はまだ観に行っていないのだけれど、年が明けたら映画館へ行こうと思っています。


サウンドトラック、先に買ってしまいました。
どの曲もいい〜★ 気分が上がる曲ばかりで踊りたくなっちゃうわ。

大好きなクリスティン・ベルや、ピーター・ギャラガーも映画に出演しているので、今からワクワクしています


IRIS

韓国ドラマIRIS(アイリス)を観るのに忙しくて、ここ2日パソコンを触っていませんでした。


 http://www.tbs.co.jp/iris2010/

とにかく面白い!!! 見れば見るほど引き込まれてしまい、テレビに釘付けの2日間でした。

出演者も豪華。
イ・ビョンホンとキム・テヒがお似合いで、まるで本当の恋人同士のようでした。

キム・テヒ…
美しすぎます。


こんなに綺麗な女性を見たのは初めてかもしれない、と思えるほどの美人です。


韓国の俳優さんたちはレベルが高いですね。
知的で気品があって背が高くて…


さぁ、IRISの続きを見てきます!

明日はちゃんとブログ記事をアップしますね(笑)